インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

桃・桃…あちらもコチラも

地元家も娘宅も、桃がいっぱい⤴️



アチコチから桃頂きます

昨日3個消費した娘宅、草刈りの残りをしていた元旦那さんが桃抱えて家の中へ


『もう終わったの?』


『いや、○○さんからコレ頂きました。』


『はい。草刈り頑張れ✋』

と、追い出し、こちらはエアコンで涼しい中夕飯作りしてました。


ご近所さんから桃頂き、今朝も美味しく頂きました。

甘い桃でした。


お嫁さん実家からも、たくさん桃いただきお隣さんなどに、お裾分けした後にも色んな方からいただいたようです。

いつもは梨のイメージが、ありますが、今年は桃でした。

我が家は、皆果物好きなので大歓迎でした🎵


結局昨日まで雨だったので今朝早く墓参り行き、今は地盤地域帰宅中🚃💨


本日の朝食



・パン

・サラダ

・エリンギ ソテー

・マッシュポテトのミートグラタン

・桃、キウイ

・コーヒー


デカ孫と娘がいると写真を撮る邪魔をするので、まともにとれない💦


又昨夜もデカ孫と早寝したので、2人で夜中3時から眠れなくなり、色々おしゃべりした後、5時から2人で朝食作りしました。



昨日の地味めな夕飯💦



頂いた野菜を使っての夕飯になりました。


・大根と鶏肉煮

・小松菜、揚げ、にんじんのごま和え

・茄子、ピーマンの揚げ浸し

・ポテトサラダ

・ささみのチーズ、大葉、梅巻き揚げ物


あっという間になくなりました。



そしてトマト大量にもらっていたので、ミートソースの作り置きしました。

大半を冷凍保存にしました。



息子達家族は昨日から今日お昼まで、お嫁さん実家へ行ったので、皆での夕飯は後日となりました。


チビ孫はコロコロ笑い、よくおしゃべりするようになり、👶baby孫は今人見知り真っ最中でした💦


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する