アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~と言う思いと相方さんの強い願いにより6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

定番に愛着…物持ちがいい

人それぞれだと思いますが、あたしが使う日常の消耗品ですが定番にしてます。


物だけじゃなく、お店等も

お店の場合は拘りがあるからそうなるんですが…


定番に愛着がわくので、なかなか新商品が出ても試してみようと思わないたち。


ある友達と一緒にコンビニへ行くと、必ず新商品を買う、だから又新商品?あたしは定番がいいと言うと


チャレンジ精神ないと言われる。


確かに、そうなんだよね~

その友達が新商品を買うから、あたしも新商品を試食出来てるから、それはそれでOK😊


娘も試すタイプ、一番イヤなのはシャンプー系と柔軟剤


時々、あたし宅の分ついでに、購入をお願いすると、定番じゃなく新商品を購入してくる。


先日も『パリの朝の香りに誘われて、新商品買ってきたよ~』


この柔軟剤…


あたしは4年程前、やはり娘に柔軟剤を頼み買っきたランドリン…その時は気に入り、それからはずっとランドリンだったのに…

やっぱり慣れない香りだから、後日定番にした。


日常品の中の物


これまた物持ちがいいので、新しく出来ないものもある。

全てではないですよ…

年季ものがあるから、時々驚かれる時もあります💦

あたしの物だと、色えんぴつ✨中身は足してるけどケースが小学校入学の時買ってもらったもの😅

後もう一つの年季ものは、キッチンで使う木のしゃもじ✨かなり削れて先は変形してるけど、持ち手がしっくりくる感じ。


娘は、物に拘りや物欲がないタイプなので、新商品以外は、ある物を使う。

親子でもこうも違うんだな~と思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。