インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

寂しいんだな…選択してきた

本日の朝食



・パン

・サラダ

・小松菜、ベーコン入りスクランブルエッグ

・ウインナー

・ヨーグルト、マンゴー

・コーヒー



スクランブルエッグ…小松菜入れ過ぎて果たしてスクランブルエッグなのか、わからない💦😅


朝からガッツリ食べました。


昨日午後1時頃から始めた、持ち込みランチは前会社48才の男性・44才女性の3人で行いました😊

2人は駅近くのスーパーで待ち合わせをして買い物してきたようです。



2人分しか写ってない😅


ガッツリ系を選んでくれたようです。

あたしは、めかぶ・紅生姜入り卵焼き・魚照り焼き・枝豆・漬け物を準備しました。

アッサリ系だから丁度良かった。


2人の職種は男性は監督さん、女性はインテリアコーディネーターさん。

あたしは営業と設計だったので、各々職種違い面白い集まりになりました。

営業同士はわりと結束固く仲良かったので、よく集まりましたが、監督さんは仕事以外では初めて。

インテリアコーディネーターの彼女とは何度か以前2人で🍺飲み行ったりしてました。

他の人達ともグループLINEで連絡してましたが、都合良い日があったのが3人。

監督さんは離婚経験者、インテリアコーディネーターさんは未婚者。

まぁ、暇な一人暮らし3人でした。


2人共あたしの、転職を今でも信じられないと言ってました。

建築営業は、あたしの天職だと思ってると言ってくれ嬉しい😌


でも今の会社が都内仕事を理解してくれた上で、本社採用だった事や定年後の待遇などだったり、止めようと決断した思いを説明したら、良い転職だったのかも。と思ってくれたようです。


以前も書きましたが、前会社の人達は誰と話ても集まっても会社や同僚・上司の悪口や愚痴を言わないので時間を過ごしていても本当に楽しい😊


今回2人と話、感じたのは寂しいんだなということ、将来への不安があるということ。

監督さんは、離婚後は一人暮らしで時々社会人になった子供さんと会うくらい。

そろそろ親の介護も必要になり…と、自分はこのまま一人でいるのか など。


インテリアコーディネーターさんも、結婚に縁がなく来てしまったことで、自分には足りない部分があるなど…色々話をしてくれました。


多分気休めな大丈夫だよ、とかそんな言葉は求めてないと思ったし、2人からはあたしは環境や人に恵まれてるとの事だったので何も言わないのが良しかなと聞くことに徹しました。


ただ2人からどう思うか?

と求められたから、以前相方さんとした話をしました。(ブログにも書いた)

今の自分は全て自分が選択したこと、その選択を良くもできるし、悪くもなる、話をしました。

自分の選択にアレコレ理由付けはしない方が良く、良い選択だったと思える行動や考え方をした方が良い。と話ました。

そうでなければ、愚痴や不満が増すばかり…。


あたしの言葉ではない✋



と長く話、あっという間に夜になり、〆でシンプル炒飯を作り解散は夜8時💦

たくさん話ました。



自分にも将来の不安がないわけではないですが、そればかりを考え今を楽しめない生活はしたくない。

身の丈にあった生活の中で、楽しみながら暮らしたい。


今現時点では、寂しいと感じてなく…それはこれまでの自分があるからだと思います。


でもいつか寂しいと感じるようになったら、その時自分がどんな行動をするのか楽しみにしていたい。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する