インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

日本酒✨…じゃない 酢

本日の朝食



・茄子とオクラ浸し

・だし巻き玉子

・味噌汁

・おにぎり🍙


・漢方茶


小さめおにぎりでしたが、多かった💨

でも茄子の素揚げを浸し、茹でたオクラ浸し美味しい😌


昨日仕事帰りKaldiへ行き買い物してきました。

ほしかったのは、コレ。



京都の千鳥酢

数年前から使い始めました。

それからは、この酢使ってます。

美味しさ違います😊


この千鳥酢を使い始めたのは…何年前かも忘れてしまいましたが、数年前の年末、ヒツジさんの娘さんが高級食材販売のスーパーに勤務していて、年末お歳暮などを分けて持ち帰り、日本酒一升瓶3本があるから飲まないからと頂きました。

さすがに3本は遠慮し1本頂きました。

正月、地元で飲もうと息子と2人で開け乾杯し飲もうとしたら…😨


酢でした💨


その後、使用したら美味しいので使っています。


その他



野沢菜のこれ、懐かしさのあまり購入しました。

母親を思い出す。

看護師をしていた母親は、当時は料理があまり得意ではなく(退職後は料理にはまり、かなり上達しました)、朝食この野沢菜でおにぎりやお茶漬けよく出ました。


このオクラ味噌汁も好きです。

会社へ置いていて、お弁当少なめの時飲んでます。


今回は乾物系を主に購入してきたので、次回はゆっくり時間ある時買い物する予定です。

Kaldiは掘り出し物があるから面白い🎵




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する