インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ただの協力、貢献の1つ…

本日の朝食



・ブロッコリー、プチトマト

・ヨーグルト

・ウインナー

・卵焼き

・パン

・梨

・コーヒー


・漢方茶



いつもは5時くらいに起きるけど、今日は6時くらい💦

バタバタとしましたが、ベランダ植物少し減ったのと昨日お手入れしたから、朝は水あげただけ。

朝食はお弁当と同じだったので早く仕上がりました😊



本日の弁当



昨日作った作り置きを使ったので、後はパパっと簡単弁当でした。



昨日同僚の男性から仕事の事で電話ありました。

その方の部下が、新しく担当されるお客様(既存客)、実は3月会社から最近接触ない既存客を渡され、コロナの事が出始めた時だったので皆様へ葉書を書き、その後お客様から連絡あったので電話や💻️メールなどで差し障りない接触してました。


その後4月入社された新人さん(あたしも新人みたいなもの😅)数人いたので、区域分けすることになり、そのお客様は新人さん担当となりました。

順番に挨拶まわりすると聞いたので、そのお客様の所へ行く際は教えてね。

と伝えてました。


その新人さん、7月終盤くらい営業の数字に苦戦されてるのを見て、新人さん上司も一緒に取り組んでるのを見てました。

お客様へ提案できるんじゃないかな?と思っていたので、何度か新人さん上司には伝えたのですが、順番にこなしている感じだったので、


お客様へ担当が決まった事、近々時間作って頂くアポと、提案をさせて頂きたい旨を伝えたら承諾もらいました。

そのまま伝え、お客様とコミュニケーションをとっていたので、最初だけあたしが一緒に行く方がいいだろうとなりました。


ここまでが先週の話。


で、昨日電話があった新人さん上司の同僚が

『もしお客様の契約決まったら、こるさんの営業数字をどのようにしたらいいですか?』

と言われたのです。


営業だからもちろん、営業成績上げる為皆頑張ってます。


ただあたしの考えは、ただの協力

『それは考えなくて良いです。ただの協力のつもりなんです。』


あたしは今、4人チームで行ってる新規開拓中心や既存客と切れないようコミュニケーションをとり、試行錯誤しながらの仕事してます。


でも同じ会社だから、協力し合いそれがプラスになれば良いと思うし、これも会社貢献の一部だと思ってます。


会社貢献を考えてない人もいると思うけど、これまで仕事をしてきて、会社への貢献それも大切だと思ってます。



組織の中で仕事する、自分としての考え方はどれだけ個人で功績上げても、自分だけの功績ではないと思っている。

後々、いつか色んな形で、それが自分に返ってくるとなんとなく確信してます。

今回はその貯金のつもりと、新人さん上司へ伝えたら、わかってくれたようでした。



朝から☀️、今週も気温は高い💦

体調管理しながら、頑張る💪



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する