インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

自分はなんとかなる…を、反省

ベランダ植物、終わったものを片付けたり、挿し木してしっかり根ついたものをお裾分けしたり、少しずつスッキリさせてます。


挿し芽🌱を繰り返した、アメリカンブルー

結構増えました。



今は花が落ち着いてますが、たくさん咲いてるとかわいいです。


昨日の夕飯




朝採れ新鮮刺身と、作り置きやお弁当残りなどで🍺。


毎度ですが、刺身残ったので漬けにし、朝食で食べました😊


本日の朝食





・漬け丼(めかぶ入り)

・味付たまご

・ヨーグルト

・ぶどう


・漢方茶



昨日お裾分けした、日々草とハーブ多肉の

アロマティカス。

この2つは、挿し木しても育てやすく成長も早めだから、鉢でもキレイな形になるから、ラッピングしてプレゼントにも使ってます🎵


今日は少し🚙遠方行き仕事の為、お昼は外食になります。


今プライベート(家族の事)で色々順番に丁寧に片付ける事が重なり、頭がなかなか休まりません💦

その分家族について、ひしひしと大切さを味わってる所です。


全て皆で協力や話し合いを重ねて重ねて…

子供も大人になってるので、各々頼もしくあり個々の考えもしっかりあるので、以前のようにあたしの考えに皆が即賛同し向かって行くとは違うので、時間もかかる。

昨年から、娘達と同居をしている元旦那さんももちろん家族なので、又ここでも意見を聞き…


日常一人暮らしを謳歌し、自由奔放に生活している分、こういった時間が大切に思ったり、小さな声で『めんどくさい💨』とポツリ…言いたくなったり。


本当実感してます…人は一人で生きてるんじゃない。


昨日も会社で仕事について、上層部の方達と色々話しをしたのですが、どうもあたしの考え方は家族にしろ仕事にしろ、自分より家族だったり、同僚を優先?の考えらしい。


あたし的には自分の事はなんとかできるから…と思ってしまう💦


全体を考えると、それでは後々よくない場合もあるんだなと反省しました。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する