インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

『糸』…辞任

本日の朝食



・のっけ丼

・ヨーグルト

・キウイ


・漢方茶


のっけ丼…今回は、ご飯の上に、えごま漬けたのを引き、次はレタス千切りを引き、めかぶ・納豆・目玉焼き


あたしの中では、スペシャル丼です。

体にも良く、美味しい✨



昨日🚶歩数 7486歩

普段と変わらなかった💦




昨日、夜予定していた仕事アポが、月曜日へ変更になり時間が空いたので、仕事定時に終わり、映画館へ行きました。


『糸』邦画は久しぶりです。

あの歌からどんな話しになってるか興味あったのと、2年前に行った北海道の美瑛の景色がみられるようだったので、時間が空いたら行こうと決めてました。


物語と、俳優さんの言葉や糸の歌詞を合わせ思いを巡らせました。


セリフで


『赤い糸は 時々ほつれたり切れるかもしれない


でも又 何か繋がる』


前後を忘れましたが、こんな感じだったかと、恋愛に限らず人との本当に縁のある人とは、そうだと思ってる。


又歌詞の中で


『逢うべき糸に 出逢えることを人は仕合わせと呼びます』


仕合わせ…偶然、運命の巡り合わせ(よくもわるくも)


こう自分の周りの人を思い浮かべ、逢うべき人だったと思う出逢いある、影響受けたり、その人がいることで自分が得た事、人から得ることはたくさんある。


今回の映画 糸も、単に恋愛だけではなくまわりの人との出逢いもあり、15年くらいの年数物語でした。


限られた時間の中で15年だから、後からこんなに思いがあったんだなとわかる場面があったから伝わる部分があり、最後はほんわかした気持ちになり、それなりに満足した映画でした。


自分の過去15年を思い浮かべて見ましたが、結構面白い😁

皆さん過去15年思い浮かべ、逢うべき人に出逢えてるかな?

あたしは中身の濃い15年だったと思ってます。


又過去15年を語ろう⤴️





そして、安倍首相の辞任。

色々なこと言う人もいます、不満を言うのは簡単だと思う。

又あたし自身思う事もありますが、

安倍首相が就任する数年間を考えたら、毎年コロコロ変わる首相、あの数年間落ち着いて本来の働きが出来ていないと感じてます。

それに比べたら、8年近く本来の働きに向かって(問題は、ありますが…)いたと思ってるので、労いの気持ちです。


25歳で営業職を始めた時、当時勤務した会社の社長から

『特にお客様とは、宗教と政治の話しはしない。』

と営業なら当たり前な事ですが、結構この事に関しては、公の場でもずっと守ってます。


が…今回は、ほんの一言だけでした。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する