インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

この年で…ピアス

本日の弁当



本日の朝食



・サラダ

・ナムル

・卵焼き

・ウインナー

・くるみパン

・ヨーグルト

・味噌汁


・漢方茶


先日干した、かぼちゃとゴーヤを使い味噌汁にしました🎵

朝は野菜たくさん食べました✨



昨日

仕事中(お客様会社出て)バランス崩し転んで膝をついてしまい、アスファルトだから左右足の膝血だらけになり丁度昼時でコンビニ寄る予定だったので、社内数人のサラダなどを手に持ち膝から血をだして会社へ帰り皆から😲驚かれる55才😅



応急処置してもらい、ストッキングは破れ悲惨な状態だったので午後からは社内で仕事してました。

が…血が止まらなく再度処置してもらい、帰りは同僚さんが🚗で送ってくれました。

感謝でした🙏


この年齢になり膝小僧を、転んで怪我するなんて恥ずかしい💦

しばらく♨️湯船に入れない⤵️


久しぶりのマキロンでした。


と、そのマキロン他にも今使っています。


髪をショートにしたので久しぶりのピアスをしています。

髪長いとひっかかり、知らないうちに落ちてしまう為しばらくピアスをしていませんでした。

それとピアスの為、耳👂️に穴あけ40年近くなんですが、アレルギー体質だから今だに液体ではないですが膿むらしく、最近は耳にマキロンで消毒しています。


右1つ、左2つあけてるのですが、朝付け夜外す時は痒くなります。

特に40代になってから症状でるようになりました。


最初は高校の時、よくありがちな友達と穴あける場所お互い印て、氷で冷やしてからブチッ💨


数年後、ジュエリーショップで、ファーストピアスを買いお店であけてもらった思い出。


偶然なのか、ピアスの穴あけると何かありました。

最初は元旦那さんと出会ったこと。

2度目は、結婚後でした…建築の仕事を始める会社に出会えました。


ピアスの穴あける=出会いのイメージがあります😊


毎日ピアスをつけてた時は毎月新しいのを購入するのが楽しみでした✨

先日久しぶりショップへ行き選んでいたのですが…ん~しばらく買うことなかったから、余分な出費に思え、買わず帰宅😅

次は、意を決めお店へ行きたいと思います⤴️



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する