インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

まだまだ続く挿し芽…食事の比率

本日の朝食



・サラダ

・トマト、バジル、クリームチーズ

・ハム

・ゆで卵

・フレンチトースト

・キウイ、ブドウ

・ヨーグルト

・カフェオレ


・漢方茶


フレンチトーストが、食べたくなり久しぶりです。

デカ孫が地盤地域にいた時は時々作りましたが、本当に久しぶり。



朝からたんさん食べると、昼はあまり食べられず、昨日は夕飯も果物だけになってしまった💨

あたしの食事比率、朝5→昼3→夜2

くらいの割合が体に合う気がする。

ただ時により、色々予定入る時は朝を抑えるのが良い。


3食ガッツリはいけなくなりました、年齢とダイエットを始めた事で体も変わりました。





随分昨日はベランダ花やハーブ終わりかけのものなど、片付けたりしましたが、元気な花はあります。


まだまだ挿し芽続きます🎵


種からまいた大葉が、食べ時になり嬉しい✨


寄せ植えに使った観葉植物は、冬室内に入れないといけないだろうな😓

使用してない部屋で冬越しをするしかない。

室内に入れる時、土替えないと春に虫が発生しそう💦

大変な作業になりそう⤵️



こちら地域は台風はあまり影響ないようですが、台風通過する地域が、大きな被害にならない事を本当に願ってます。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する