インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

朝のルーティンが…不快言語

本日の朝食



・牛乳

・ハムチーズトースト

・ヨーグルト


・漢方茶


変な時間に起きていたら寝坊してしまい、朝食も簡単になりました。

野菜がなく、緑がなかったから寂しく観葉植物置いて写真撮りました😁





仕事で帰宅したのが8時過ぎになり、それからバタバタ 夕飯やシャワー浴び、うとうと眠ったらしく2時くらいに目覚めてから眠れなくなり、多分4時半くらいに眠って起きたのが6時半💦


朝色々しているあたしには遅くなったのです。


最近朝のルーティンは、


室外内の植物への水あげ、朝食・弁当準備、朝床掃除、玄関トイレ簡単掃除、洗濯、朝シャンプーと言うのが朝ルーティンなのですが、果たして今日はどのくらいできるか❔


あっ、ブログを書く時間も10分くらい。

これはボケ~っと座る時間ある時に書いてます。

今も、その時間。


今日は朝のルーティン、床掃除と洗濯、弁当はパスすることにします。


仕事していても、していなくても人との会話やメール、手紙などで人に伝える事が多いと思いますが、言葉一つで人を不快にさせる言葉が結構あります。


前会社ではそんな話もよくしていました。

同じことを伝えるのでも、言葉で受ける側の気持ちは随分変わってくる。

例えば、入り口がそんな言葉の羅列だと前には進まない人間関係もあると最近よく思い、勝手な人物像を描いてしまう時もある。


仕事関係でも素敵な外見男性なのですが、発したりメールが所々人を不快にさせる言葉を発するのです。

いくら良い仕事をこなしてくれても、あたしはその方とは絶対仕事したくない。と思えてしまう。

その人の真の姿は知らないけれど、↑先ほど書きましたが勝手な人物像を描いてしまう。



その方の会社に来たメールを見る限り、不快にさせる天才だと思ってます。

上司 も気づいていたようで、あたしがその方へ仕事依頼しない理由を理解できる。

と…良い仕事するのに、損な人だ。と昨日残業中の話でした。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する