インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

低GI食品…うちごはん

本日の朝食



・リゾット

・オレンジ


・漢方茶


273kcalでした🍴


このリゾットも、オートミールです。


にんにく少しオリーブオイルで炒め、しめじとエリンギ入れ、その後ほうれん草をドバっと入れ、豆乳入れコンソメ、塩コショーで味整え、水で浸したオートミールを突入。

グツグツしたらチーズを入れ出来上がり⤴️

5分くらいで仕上がる簡単リゾットでした。



そして、昨日午後からお休みしたので昼ごはん



・ヨーグルト、オートミール、バナナ、キウイ、ブルーベリー


でした。



夕飯



・チヂミ


これもオートミールで作りました。



オートミールは、パン系・ご飯系・粉物系・甘味系と、それぞれの代わりとして代用できるから、飽きなくて良いです。


ダイエットの時言われる、食後の血糖値が上がる食事をすると太りやすい、これにも嬉しくオートミールは低GI食品なので、血糖値はゆるやかに上がるらしく、しかも朝ごはんで食べると昼食の血糖値までゆるやかに上がるようになるらしい。



うちごはん報告でした💨



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する