インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

新米✨…体脂肪1キロ減少には7200kcal消費必要

本日の朝食



・バナナ、ミックスベリー、オートミール

・ご飯

・卵焼き


・漢方茶


オートミールいつもより少なくし、少しご飯食べました。

朝食カロリーは286kcalでした。


今朝のオートミールで1つ目食べきりました。あたしの食べ方で1週間でした。

昨日2つ目会社から持ち帰ったので、又1週間オートミール生活します。


本日の弁当



たいして代わり映えしないお弁当です💨



昨日帰宅後の夜、いつも野菜などを頂くご夫婦が新米を玄米で運んでくれ頂きました。

なんでも昨日は会社休み、新米を納める日らしくその作業を業者さんなどでされたらしく、あたしのような知り合いにはまずできばえを配っているらしいです。

5キロほど頂きました✨有難い✨


で、早速朝炊きました。

お弁当も新米だから、ふりかけなし。

新米の香りが鼻から抜けていく感じ。

甘くて美味しい。



オートミール生活1週間での感想。

体重はまだ計りません。

全て食べきってからにしようと思ってます。

ただやはり変化はあるので、


まず、下痢ではなく💩回数は明らかに増えました。

体の線、引き締まりわかる感じです。

多分体重も多少減ってると思います。


最近は、体重ではなく体脂肪を減らす事を考えてますが、体脂肪を1キロ(体重ではなく)減らすには7200kcalの消費が必要らしい。

体重は人により違うみたいだけど、1.5~2キロくらいでは?と聞きました。

7200kcal消費は、いつもより1日240kcal減らすことで1ヶ月7200kcal減る事になる。

その間、有酸素運動などをするとプラス減るようです。

食事カロリーが全てではないけれど、やはり食べ過ぎな食事はダイエットにはならないのがよくわかる。

もちろんバランス良い食事は基本になる。


とりあえず、今1週間はいつもより摂取カロリーは減ってるから、この1週間は体脂肪も減ったはず😁


体重計にのるのを楽しみに続けよう🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する