インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

用件通話45秒…口喧嘩でも怒りなし

一昨日新米と一緒に再度頂いた、セロリ✨



大きく美味しく育つことを期待して、水をあげてます



本日の朝食



・サラダ

・バナナ、ミックスベリー、ヨーグルト、オートミール


242kcalでした。


昨夜夕飯は、オートミールでキムチリゾットを作りました。

5分もかかりませんでした。


鍋に、オートミール30グラムと水150グラム入れ火にかける、味つけはコチュジャン適量、醤油少し、後はグツグツしたらキムチ投入(好きな量)

良い感じになったら、たまご入れ、まわりにとろけるチーズ入れ、チーズがとけたら出来上がり✨



本当に美味しかったです⤴️

ちなみにこちらは、302kcalでした。


昨日オートミールを食べ始め1週間の変化を軽く書きましたが、もう1つ腸内環境の変化あります。

以前より、おなら回数が増えたような…しかも全く臭くない。

善玉菌が増えた証拠らしいです。

そのうち落ち着き回数も減るらしく、善玉菌が増えたということは嬉しい効果が増えたようです。

免疫力アップもその1つらしい。

元々野菜系や魚が多いので、おなら臭いのは少なめでした。

どうしても肉類が多いと臭い、悪玉菌が増えると言われました。



先日会社昼休み中、元旦那さんに用があり電話をしました。

用件終わると、同僚が


『短い電話だったね』


『元旦那さんへの用件電話でした』と話してました。

携帯確認すると45秒💦

本当に短い😅

用件以外の余分な話をすると、今は怒りたくなるので短いのが良い。


そう思ってましたが、昨夜来月家族皆で行く所がありその話と、ちょっと苦言を言わなきゃならない事があり、話していましたが、

まぁ、元旦那さんあたしに言われたくないのでしょう。

『あんた、うるさいよ。』から喧嘩状態になり

『あっそ、もう知らない💨』プチッと切りました。


口喧嘩です…が差程怒ってません✋

あちらは怒ってるでしょうけど😁

心配からくる苦言なのは、わかってると思います。


しばらく元旦那さんとは、話す事があり又喧嘩もする事が増えそうですが、コレあたしの1つの役割だと思ってます。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する