インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ミントのように強い…膝をつける

アップルミントの増殖がすごい💦



結構色々使ったり、分けたりしたのですが、やっぱりミント系は強い。

ミント系は、地植え時近くに他の植物は植えてはいけない。

もちろん鉢でも、だから寄せ植えには使えない。

他の植物がダメになり育たなくなります。


あたしも強いけど、ミントのようにはなりたくない😅


と以前会社で話をしていて、その時ミントをお裾分けした同僚さん

『いや、ミントのように強くなりたい⤴️😤』

って。

ミントのように、強く逞しくはなりたい✨




本日の朝食



・オートミール リゾット

・梨、キウイ

・ヨーグルト、ブルーベリー



・漢方茶


402kcalでした。

バターと豆乳が高カロリーになってしまいました。

でも、美味しく食べられたから👍️良しです。


オートミールを使うようになり、1日の摂取カロリーがグンと減りました。

平均1270kcalでした。

お腹すかないし、好きなように食べているので辛くなく、栄養素も大体適量になってるから良い感じです。


昨日は久しぶりに🏊️プール復活しました。

オートミール摂取体験談に、体力向上の話がありましたが、嘘じゃないみたいです。

久しぶりのプールでしたが、違いを感じたのです。

もうしばらく、効果を体で体感したいと思います。


3週間近く前転んで怪我した膝、今も毎日消毒中(まだ一部膿出ます)ですが、やっと床に膝をつけるようになりました。

気づかなかったけど、結構1日の中で膝をつく動作してるんだな~と、この3週間近く不便でした。

こうならないと気づかない、膝だけではなく体の中でいざという時まで必要性や不便さに気づいてない所がたくさんあるはず。


健康は有難い。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する