インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

野菜がほしくなる…収納・整理整頓・断捨離 仕事

本日の朝食



・温野菜、サラダ

・オートミールパンケーキ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・コーヒー


・漢方茶


朝から野菜をたくさん食べたくて、サラダと温野菜をいつもの3倍くらい?でした。

食べきれませんでした💦


今朝のカロリーは、302kcalでした。


ご飯にしようか迷い、今日は出かける事ないので、お昼ご飯を和食にする予定です😊

一昨日も昨日も、用があり出かけてました。

昨日は夕方帰宅後、少し遠めのスーパーへウォーキングがてら🚶歩いて行きました。

8149歩休みのわりには歩きました。

野菜をたくさん買ってきました🎵


昨日夕飯



昨夜から野菜は食べたかったようです😅

野菜たっぷりとえびを入れ、バジルペーストをまぜ食べました。


ドレッシングが最近は苦手になり、レモンや塩などを少しかけ食べてますが、バジルペーストは好き🎵

まだベランダで育てたバジルを収穫した残りあるので、楽しめます。


そしてやっと旬の、さんまを味わいました。

遅い💦

いつもより、まだまだ高めです。


昨日一昨日は、仕事みたいな好きな事のような…仕事ですね、前会社のあたしのお客様から家を建て7年の方から、整理整頓や収納について依頼があり行って作業してきました。

9月に入り数回お邪魔をして、色々作業までの段取りをし、2日間で決行しました。


家を建て、全ての方がきれいな状態を保つわけではありません。

入居後、1ヶ月・3ヶ月・半年・1年…毎年一度と会社でアフターメンテナンスへ伺いますが、段々物があふれてる方の割合は多いです。

その事から、数年前都内へ仕事行ってる時期、収納アドバイザーを取得し、アフターメンテナンスの時役立ててました。

わりと、依頼ありました。


なぜなら、あたしはお客様の元家からのお付き合いだから、その家の状態を見ているので楽なようです😅


設計の時、そのお客様の性格や習慣など色々細かく聞いて設計します。

が、年数と共に物が増え片付けられなくなる方多い。

断捨離と合わせ、収納・整理整頓をお客様と行います。


あたし的には、断捨離や整理整頓は趣味みたいなもの💦

きれいになっていくので楽しいです。

お客様と話をしながら、雑談が又面白い。

わりと人の家ですが、自分もストレス発散にはなってる気がする。

終わった後気持ち良いです😊


今日は、ゆっくり休日を過ごします。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する