インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ある部分への拘り

本日の朝食



・オートミール、バナナ、ブルーベリー

・スナップえんどう、さつまいも、すり身

・ヨーグルト


漢方茶


今日のオートミールは、オートミールと豆乳を鍋に入れなじんできたら、一度冷蔵庫へ入れ冷まし、バナナ・ブルーベリーをのせました。

簡単朝食✨


甘味系にしてみました。

274kcalでした。


本日の弁当



今日は魚系お弁当です🐟️

かじきと野菜のガーリック炒め


昨日は美容院へ行った帰り、いつもの花屋さんで秋っぽい花を選びました。



秋になると一度は必ず買う、『りんどう』今回は、白とピンクにしました。

昨日半沢直樹で、はなちゃんが


りんどうの花言葉…正義


だと言ってました。

以前も書いた事ありますが、変に正義感があり、それが現れるとついなんとかしなければと思い時間費やす事多々

きっと自己満足です。


そして昨日は久しぶりの拘りが出てしまい、無駄使いとなりました。


キッチンできるだけ物は出さないようにスッキリしています。

できるだけだから、使い勝手良いように少しは出てます、その中でフライパン。

キッチン壁に2つ下げています。

そのフライパン年数経過し、最近キレイに使えなくなったので買い替える事にしました。

フライパン26cmレミパンの深いのを使ってました。

20cmと両方明るいグリーンでした。

今回も深い型を探していたら、丁度ティファール26cmと20cm深型の黒がお値打ち品であったのでネットで少し心配はありましたが即購入しました。


で、昨日届いたので早速古いものをと交換してみたら、心配はしてましたが…今のキッチン空間に合わない💨

こうなると、ダメなんです。

又探す作業に時間を費やし、やっとで見つけました。

今回購入してしまった黒のフライパンは、あまり物に拘りない娘に聞き、1つは受けとってもらうことにしました。


このある部分に拘りがある性格、面倒くさいと思いながらも性分だから仕方ない。

拘りまだまだ色々あり…。


とりあえず

お値打ちで飛びつくのは止めようと反省しました。



…※…※…※


訃報に、ご冥福をお祈りする気持ちでいます。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する