インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

改め正す事…家族の幸せ

本日の朝食



・サラダ

・ウインナー

・おにぎり

・ブドウ、パイナップル


パンが足りなかったので、あたしはおにぎり🍙にしました。

見たら孫達も、おにぎりが食べたくなったようで、小さめおにぎりを握り喜んでました。



昨日地元へ移動をし、渾身の思いをこめ話をした事、結果的に良かったです。

ある程度の年齢になると、正さないといけない事・改めないといけない事を面と向かって話をしてくれる人はなかなかいなくなってくると思います。


あっ、元旦那さんへ話をしました。


いくら仕事のできる人でも、私生活の欠落している部分が大きく、目に余ってました。

昨年娘達と暮らし始めた事で、これまで見なかったことにしていたことが、デカ孫もいる事だし悪い見本になってしまう。

生活の堕落ぶりを見て、イライラする娘が段々元旦那さんと会話を最低限しか話さなくなり、そうなると元旦那さんも同じ家に住みながら距離を置くような態度になり…悪循環でした。


元旦那さんの部屋の散らかしなど、生活態度が人としてどうなんだろう?

と思うこと多々。

仕事のように気力をだして生活する事の提案や、とにかくまずは娘とのコミュニケーションとして、生活に関わるホウレンソウは必ず口に出して伝えるよういいました。


仕事ではそんなことわかっている元旦那さん、家族には口に出さなくても、わかるだろうと思っている感じだったので


『わかるわけないだろ‼️それはお互い口に出さないとダメ。』


後、元旦那さんには今の環境に感謝したほうがいい話。

離婚後、これだけ家族が近くにいて子供達も気にかけてくれる、プラス元奥さん😁あたしですが、良くできた人って事に感謝しろ~と話をしました。(あたしの事は冗談らしく話ました💦)

現に会社でも、同じように離婚された人は、子供とは疎遠になってる人がほとんどらしいです。

感謝しないといけないんだなと、呟いてました。


夕方仕事から帰宅後と、今日の朝の元ダメさんの態度を見た娘が久しぶりにまともになっていると言ってました。


これが続きますよう…願うばかり。

今後孤独な人生にしたくなければ、今からでも遅くないから変わってほしいと話ました。

離婚の時もそうでしたが、自暴自棄になりがちな人です。

人の話に耳を傾けられる元旦那さんで良かった。



以前も書きましたが、こういった家族の事はあたしの役目だと思う。

いつも自由に勝手にしている罪滅ぼしもあります。

家族皆が幸せだと感じてほしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する