インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

総勢21名…両家アイドル世代交代

地元へ向かう前日お隣さんからのお裾分け



ピーマンは使いきる自信ありましたが、茄子は無理かも…と思い地元へ持参しました。

あっという間に昨日のお昼なくなりました。


生姜は新生姜だからスライスして甘酢で漬ける予定✨


本日の朝食



・サラダ、チキンサラダ入り

・オートミールパンケーキ

・ブドウ、柿

・コーヒー


今日のパンケーキは、早起きしたデカ孫と2人分だったので、オートミールに少しだけホットケーキミックスを入れました。

甘くて食べやすかった👍️

こげたからデカ孫は嫌々口に入れてましたが、美味しかったようです。


241kcalでした。


オートミール始めて1ヶ月間大体の摂取カロリーの目安になるかな?と思い朝食分あげてきましたが、とりあえず今回朝食で終了~。


人の食事カロリーを知った所で何?…って気もするし、アプリの、あすけん使用されてる人ならわかると思いますが、細かい部分が正確ではないです。

大体の目安を知るには良いです。

オートミールを使った食事にするとカロリーの軽減になることは、わかって頂けたと思います😊


オートミールダイエットはまだまだ続けますよ⤴️

いつも通り朝食画像も続けます。





昨日夜は、娘夫婦の披露宴がコロナがあり延期が続いていたこと。

そのうち妊娠発覚でなかなか難しくなってきたので、両家だけで食事会をしようと当人達から声かかり、食事会をしました。


元々、地元ご近所の親も子供達も仲良くしている両家なので、全員をよく知ってる人ばかり、最初いつものように自宅庭でのBBQにしようか?

との話も出ましたが、当人達がキチンとしたいとの事でお店で行いました。


娘旦那さん4人兄弟の長男、それぞれ兄弟結婚しているから、両家合わせて総勢21名となりました。

高校一年を筆頭に、我が家の息子のbaby孫まで子供は8名…しかも1人だけ女の子で後は男ばかり。

賑やかなんです、本当に💨

小さい時から知ってるから年齢近い子達は、ケンカもします。

が仲直りの繰り返しです。


この時期は我が家長男のチビ孫もうすぐ3才ですが、よくおしゃべりをして言葉を覚えてる時期なので、かわいい~

皆のアイドル癒しでした。

これまで高校一年の子供から始まりその時々で、アイドル交代してきました。

チビ孫は『とと、かか』と親を呼び、お嫁さん実家のお父さんお母さんを『じじ、ばば』

こちらの元旦那さんと、あたしの事は名前呼び😅

ただ口まがらないから面白い。


前日の両家親同士の🍴🍺で、あちらお父さんとあたしは昔から会えば漫才コンビと言われていたので、金曜日弾けすぎ昨日は2人共疲れ静かにしていたら、

『いつもと違って2人静かじゃない?』

と…皆が


娘達が『親達、前夜祭したから疲れたんじゃない?』と💦

漫才コンビで回りが笑って喜んでくれるなら、それで良いのです。


が昨日は疲れてしまい、早寝しました。


週末の疲れを、今日1日ゆっくり休んでとりたいと思います。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する