インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

新米を土鍋炊き…男らしい

本日の朝食



・ネギ入り卵焼き

・鮭

・切り干し大根煮

・ご飯

・柿、ブドウ

・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶


久しぶりに、土鍋でご飯炊きました🍚

昨夜相方さんと電話をしていて、お互い今日の朝食の話になり、相方さんがごはんだと聞いたら食べたくなり、電話を切ってから


玄米→精米→洗い 少し長時間になりましたが、水につけておき今朝炊きました✨

(相方さんも同じく、電話切った後 玄米から精米にし準備してます)

一合だけにしました。


美味しかった✨✨⤴️


残りは明日のお弁当にします😁




ここからは仕事の話、書き終わると自慢話のようになってしまった💨

見たくない方はここまで✋



前職も現職も営業職、2社共基本給+歩合が付きます。


前職の歩合は住宅だった事と、土地も一緒に売る事も多々あり土地の歩合も入り、歩合がひと月基本給以上になる時も結構ありました。(前職5年前まで正社員の時は高給とりでした😅それも離婚理由の小さな1つでした)



その歩合最初は自分で、今回はいくらになると把握していたのですが、細かい計算などもあったり、お客様が30年分火災保険に加入されると(損保保険販売資格営業は皆さん有りました)、その歩合も入ることもあり、段々把握しきれなくなり振り込まれた金額を確認するくらいになりました。


長く勤務し2度歩合が間違ってた事あり、1度は自分で気づきましたが(その時は誤差金額が大きかったので確認しました)、2度目は本来なら歩合が入る月の半年ほど後、経理の方から謝罪あり未入金があったと後で入金という事がありました。


そんな感じで現会社の歩合も把握してないのです。

先日上司に呼ばれ行くと、先月仕事の歩合が事務さんミス?により今月6万飛んでしまったということでした。


上司は、会社で補填しますと言われました。

が…それは断りました。

入社時、直属上司に1つの仕事が終わったら最後まで確認を自分でしたほうが良い。

事務さんに任せっきりにすると、万が一の時歩合にかかわると聞いていたのです。


だから今回は言われていたのに、確認しなかった自分にも落ち度ありなので断ったのですが、断ったあたしに


『潔い良いと言うか、言葉が違うかもしれないけど男らしい』


💨💨💨男らしいって、女性がそういう判断はしないって事?


※結局半分会社から補填される事になりました。


あたしの考えは自分のミスでもあるので、入るはずが入らないのであれば、その分頑張れば良いと思ってるのです。


自分なりに反省をしたので、これからは最後まで確認をする事・歩合把握をしますと伝えはしましたが、


先日合わせて、今年後約2ヶ月半の、仕事内容次第で立場が変わる状況にいると話があったのです。

嬉しい事ですが、そうなると細かく把握する事が幅広くなり…重い気持ちになったので、改めて苦手なのだなと自覚しました。


多分現職で前職ほどの年収になるには、不可能ではないようだけど、今よりかなりの量仕事をしなければいけない。

そう想像すると、そこそこあれば良いと思うようになってる😅

年齢のせいもあるし、都内仕事があったり、アフィリエイトもあると思うから、頭で計算してるんだろうと思います。


ただ以前も書いた事ありますが、にんじんと馬のように、あたしは目標数字があるとクリアしたくなるようで、年末までの2ヶ月半仕事内容と数字も評価に入るので、それはクリアするような仕事をしようと1人誓いました。



月に一回、今日はダスキンさんが来られる日

、少しお茶タイムあれば嬉しい☕️




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する