インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

想定内態度…怯みません✋

会社へ行き早々…今日ブログに書いた支店長が自分がやるべき仕事を、事務さんにやっておけ 的な言い方で、脚立に乗る仕事をさせようとしていました。

早く出勤したあたしがその場に居て、事務さん脚立から落ちそうになった事もあり


『それは支店長の仕事だからしなくていいよ。言われたら、こるさんに戻されたと言ってもいいから。』


と…そんな事があり。


お話があるから、仕事終わりでもいつでも時間作ってほしい旨を伝えました。


『どうしたの、機嫌悪いの?怒らせる何かしたかな?』的は返事


『後で話します』


で、夕方話しました。

まず支店長の仕事を事務さんにさせるのは何故ですか?

と聞いた所


『それはあなた達には関係なく、指示だから』


『指示?事務さん脚立から落ちそうでしたけど?』


そんな指示してないと逃げる🏃



後は朝礼の話と他の事も話をしました。

想定内の返答だったので、仕事を円滑にする為の意見であること。

これまで上司達も何度も言っていることを確認したり、

とにかく簡潔に話してほしいこと。

他伝えました。

長い朝礼は、プラスにはならなく逆のマイナスになる事の、色んな材料用意し説明しました。


気にいらない感じ(当たり前です)ありありの顔してましたが、口では


『言われた事は、わかりました。』


『わかって頂き嬉しいです😊。では短くなりますか?』


『…そうなるよう…します。』


との事でした。


話を聞き始めた時作業しながらだったので


『申し訳ないですが、目を見て話し聞いて頂けますか?』


『しっかり聞いてるよ』


『支店長、この間朝礼中作業してる人の事言われましたよね?』


と言う事もあり、嫌な奴だと思ったに違いないです。


この話が聞こえた人がいて、話し終わり残っている人に聞かれたので、少し話した事を伝えました。


よく話せたね、丸め込まれなかった?と聞かれました。


決して支店長に対して悪意がり、言ってやったぜ、みたいな気持ちはありません✋


前会社建築や建設業で、男性がほぼで、最初の頃よくこういった事あったのです。

それを繰り返して、人間関係悪くしたわけではなく、良くなりました。


今回は冷静に話しましたが、前会社では若かった事もあり、激しい口論にもなった事もありました。


だから、多少威圧感出されたのですが、怯むわけもなく話す事に支店長は嫌だな~と思った事間違いないです。


これまで転職してわずかな事もあったので、黙ってた事、話しをする前、立場的にこんな話しをするべきじゃないので、事前に申し訳ないと言いました。(先に、お願いがあると言いました。)



帰り際、事務さんや他の人がいたから、わざわざ大きい声で


『こるさん、さっきの話し了解しましたから⤴️』


😏嘘つけ💨と心の中で呟くあたし、かなり性格悪い💦


明日から、短い朝礼何日続くか…


あたしに対して風当たり強くなるのも覚悟です。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する