インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

やっぱり青虫…握力と知恵

本日の朝食



・かぼちゃサラダ、ブロッコリー

・アボカド、トマト、クリームチーズのレモン合え

・ハム、チーズ

・びわジャム

・ヨーグルト、ブルーベリー

・オートミールパンケーキ

・コーヒー


満腹💨👍️

今日は、パンケーキを小さく焼き

色々トッピングして食べました。

満足しました。


漢方茶 昨日切れてしまい、今日届くので今朝は漢方茶なし。



一昨日、白菜三玉畑から取れたてを頂きました。

取れたてだから虫がいるかもしれないな~と思い玄関に置いて一晩

やっぱり😅青虫いました💦



お隣へひと玉、もうひと玉は友達へ


白菜…漬物や鍋系にも、有難い🎵



青汁は最近眠る前、お湯で溶かして飲んでます。

なかなか美味しいです😊


一昨日、時々コーヒーを飲みに行くカフェで知り合いになった同年代の女性と久しぶりに同じ時間になりました。


会社近くのマンションで一人暮らしをしているらしい、会社へ帰社するあたしと休日の為自宅へ帰るその方と歩きながら話しをしていると、購入したばかりの除湿器のポンプ栓が開かない…『握力に自信ある?』と聞かれました。


その方みるからに細く力なさげ、あたしはチビだけど体育会系だし最近まで結構握力や肩が良いと言われ続けたから自信ありました。

が、最近以前ほど力が出なくなってきてます。

でも、なんとかなる気がしたので翌日の昨日仕事帰り寄る約束をしました。


伺いまず手で頑張ってみましたが開かない、失礼ながら何か使えるものないか物色させてもらい、太めのゴムと手芸で使うペンチらしき物を使い開きました😊


とても喜んで頂き、コーヒーと小さめケーキをご馳走になりました。


自分も一人暮らしだから、これからもしかしたら人に手を借りたい時が来るかもしれない。他人事ではない体験でした。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する