インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

早食い=太る…ダイエット正しい知識

本日の弁当



昨日夕飯、お肉が食べたくて牛肉があったので牛丼にしたので、その残り弁当です。


本日の朝食



・オートミール、めかぶ、ゆで卵

・果物


・漢方茶



オートミールはだし汁で浸し、レンジでチンしてめかぶとゆで卵をトッピング。

だし汁をつくりいつも冷蔵庫に入れてます。

オートミールとだし汁は合い美味しいです。




週末時々行くジムで、パーソナルトレーナーのダイエット談義があったのでジムついでに行ってきました


3年前から真面目にダイエットに取り組み、自分の体で色々体験してきた事もあったので自分のダイエットに関する知識に間違いがあれば知りたくて聞いてきました。


やっぱり体のしくみは面白い⤴️

最近のあたしは暴飲暴食前後は調整日にしてますが、それは間違ってませんでした。


食べた翌日の体重変化はやはり食べた量。

脂肪になるには、普通の生活している女性なら1日~2日後。


例えば摂取カロリーが毎日適正内であれば栄養内容にもよるけれど、体重は差程変わらず、適正オーバーが多めだと太るのは当たり前だと。(それはそうですよね)


体重の変化1キロくらいは食事量などにより変化はあるけれど、大体同じ体重が数日続いているのがその時の体重。

水分補給量にもよりますが、体脂肪率が減らない人は前も書いた通り、体重ばかりではなく体脂肪率を減らす食事や運動が効果出る。

好きなもの食べるだけ食べて、どうして体重や体脂肪減らないんだろうと、以前のあたしなら言っていたかも💨


食べる事に満足だったんだろうと思う。


他細かく、食べたものがどう脂肪に変化するか聞きました。


太りはじめてから色々ダイエット体験しましたが、サプリ関係はあたしには効果なかったので、結局は食事内容が一番大切、バランスの良い食事ですね。

後は時々の運動と、毎日の歩数。

今の状態で続けようと思います😊


今オートミールを毎日利用した生活でダイエットをしていますが、オートミールだけを食べていても痩せません✋

野菜や魚、肉などもバランスよく食べる事は大切です。


偏った食事ダイエットはリバウンドが待っている。


そして何よりも、太る人のほぼ共通する所があります。

あたしも相方さんにはよく注意されました。


先日日曜日も健康番組で言っていたらしいのですが

『早食い』これは太る人ありありだそうです。

早食いは満腹中枢が満腹になるのを感じるまでに時間がかかるから、欲求のまま食べてしまい。

お腹ふくれた頃には、結構食べてしまっているはず。


間食は、ダイエット中は時々のご褒美に留めるのが良いですよね。

間食に関しては自分への甘さがつい出てしまうかもしれない気がする。


太った人の口癖、

明日から・今だけ・少しなら・痩せたい~等々らしいです。

もうダイエット前のあたしそのもの💦


今年は奇跡的に、夏体重増加にならなかったのは良かった💦

毎年必ず3キロは太る…


キツキツにするダイエットはイヤだけど、自分に甘かったり、正しい知識なくのダイエットは時間がもったいない気がする。


でもダイエットする⤴️が口癖の人もいると思う😅

以前の自分がそうでした。

又、痩せてしまうより少しくらいぽちゃぽちゃしてた方が年齢的に若々しく見える。

とも思ってました。

あたしの場合少しくらいのぽちゃぽちゃではなかったけど💦


言い訳を言い始めてました…。

できない言い訳は回避。


来週末から又無礼講時間の予定なので、今週や来週はアルコール断ちします‼️


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する