インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ベランダ紅葉…ヘルプ要員

ベランダのゼラニウムが秋を感じられます




本日の朝食



・納豆、目玉焼きのっけ丼オートミール

・りんご


・漢方茶



長野お土産の、りんご密たっぷりで美味しい✨


昨日仕事終わり同僚の一人が、用もあり🚙送ってくれ急きょ自宅へあがってもらいました。

彼女はご主人と息子さん2人の4人家族で一軒家住まい。


平日の突然訪問で部屋がきれいな状態なのを驚いてました。


『1人暮らしだから、大体こんな状態だと思うよ😅』

と言いましたが…毎朝の掃除ルーティンの話はしませんでした。


元々物を出しておくのがイヤだから片付けてあり、帰宅後その日使ったバックなどの置き位置や郵便物を置く場所も定位置な事や、いつも書いてますがテーブルなどの上には何も置かない(花以外)から余計そう見えるんだと思う。


前職で毎度お客様の家へ上がらせて頂いていたので、あたしのようなにしている家も見ているので珍しいわけではないと思う。



夜、娘から電話あり又人生二度目の娘との長電話でした。

今妊婦8ヶ月ですが、仕事の区切りがつかずギリギリで産休に入る話や、デカ孫近況や色々話す事できました。


『次はいつ地元来る?』


地元へ帰ってから時々娘から、この言葉聞きます。

ヘルプなのかな?と思うので近々行く予定にしました。

主に食事のヘルプだと思いますが💦

ヘルプ要員として向かいます。


よく言いますが、孫は可愛いです。が、やっぱり大人になっても自分の子供達が一番可愛いです。

子供達の幸せが一番と考えてしまう。

その為の邪魔になる事はしたくなく、できる協力はしています(金銭面は自立をしてくれています)


孫の服やオモチャなどを買う楽しみを与えてもらえる事には、感謝しているくらい😌


このクリスマスから年末年始にかけ、出産になるので、あたしも会社年末年始含め地元滞在が長くなりそうです。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する