インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

定番好き…ローリングストーンズとはね

毎年恒例 メタセコイヤ並木



結構葉も落ちてました。


長く出張中のヒツジさんが代休消化の為帰宅中、毎年行く恒例のメタセコイヤ並木へ行ってきました。


今回の目的の1つ


そして長年食べたいと言っていたサラダパン



ついに手に入れました⤴️

既に一足先にサラダパンを食べていたヒツジさんは『一度食べたら気が済むでしょ』と言ってました。


早朝スタートだったので、いつも行くおにぎり屋さんで買い出発しました。

その後、サービスエリアでメロンパンアイスを発見、半分ずつ食べる事にしお店で半分にしてもらいました。


お昼時は長浜でブラブラし、お昼はあんかけうどんにしました。

と言うのも、お腹空きすぎて歩けない💨

のを伝え近場にある空いてるお店にしました。

結果当たりでした。

温まり美味しかった⤴️👍️


その前にサラダパンのお店姉妹店の、まるい食パンのお店で、軽いサンドイッチを食べてます😅


メニューが色々あり、

ヒツジさん『何にする?』

あたし『決めたよ、ヒツジさんは何?』

ヒツジさん『ハムにする』


あたし『すみません、ハムと鯖1つずつお願いします。』


ヒツジさん『😲えっ?鯖?あんた定番好きなのにチャレンジだね』


あたし『こっちのセリフだよ、いつもならチャレンジャーのヒツジさんが、オーソドックスなハムって何よ💨』


そうなのです、いつもなら定番を買ったり頼むのはあたし。

新商品が好きで変わったものを頼むのはヒツジさん昨日は逆でした。


結果鯖サンド美味しかったのです👍️


お昼お腹いっぱい食べたので、この後又別の県へ甘味物を求めドライブしました。

最後地元へ寄り、子供達の家へ寄りお土産置いて帰り、地盤地域へ到着。

約14時間の長時間ドライブでした。

運転手のヒツジさんは疲れたと思います、優しいナビさんは

『運転時間2時間たちました、少し休憩にしませんか?』と優しい言葉を数度流れてきました。


あたし『ナビさん、あたしより優しいよね。あたしは口に出さないで心の中で労いの言葉言ってるからね。』


ハイハイ💨って反応。


そして車の中での事、Spotifyを繋げ音楽を聴きながらの道中


あたし『ねぇ、今の音楽区切りついたらSixTONES聴きたい。』


ヒツジさん『えっ?こるさんあなたストーンズ聴いたっけ?』


あたし『あ~ミーハーじゃないよ、この人たちのこれまでの苦労や裏側知ってから見る目変わった感じ。』


と話たら


『苦労?あれ?ミーハー?ローリングストーンズって苦労人だった?』


『😏誰がローリングストーンズよ、ジャニーズのSixTONESだよ。』


ヒツジさん知らなかった💨

当分二人のネタ話になりそうです。



本日の朝食



・生どら焼

・ほうれん草入りオムレツ

・ブロッコリー、トマト

・コーヒー


・漢方茶



相変わらず、女友達より楽な親友ヒツジさんです。

又明日から、しばらく長期出張らしく今日は6ヶ月の孫ちゃんと会い買い物へ行くらしいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する