インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

オートミール痩せる…わけではない


先日たくさんのお菓子など頂きました🙇

その中の1つ、クリスマスバージョンのゴーフル✨🎄✨

蓋を開けたら かわいい⤴️

一気にクリスマス気分になりました。



本日の朝食



・野菜

・リンゴ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・ウインナー

・オートミールパンケーキ

・コーヒー


・漢方茶



昨日、オートミールを1ヶ月前から始めた同僚さんから


『こるさん、朝食と時々夕飯オートミール食べてるけど痩せません~お通じはかなり良くなりましたけど。』


と声をかけられました。


『どんな食べ方してるの?』

と聞いたら、朝はカップスープに入れて食べたり、パンケーキにしたり、オートミール・ヨーグルト・ドライフルーツやナッツ入れて食べてるとのこと。


カップスープの時はそれだけ?

パンケーキの時何入れる?

ドライフルーツやナッツの量や一緒に食べる物は?


など聞きました。


同僚さんはわりと食事の量が多い方。


『カップスープの時、それだけじゃ足りないでしょ?』

確認したら、やはりその後足りないから色々つまんでるらしい。

だいたい甘味系。


パンケーキを食べる時は、サラダや果物も食べるらしい。(休日メニュー)

パンケーキにはにんじんをすったものや、バナナだったり…悪くないです。が、焼く時油ひき、ハチミツを上からかけて食べてる。

甘党なんですね。


ドライフルーツやナッツの量は、一回分の袋があるらしくそれをトッピングしていて、その他やはり何か食べる。


要は、カロリーオーバーだと思います。

カップスープの時、一緒に温野菜をたくさん食べることおすすめ。


パンケーキの時は油引かない、たまごは半分、にんじんすった時ハチミツは少めなら大丈夫。

バナナを入れた時は、ハチミツは止める。


ドライフルーツやナッツはカロリー高く、けど量的少なければ問題ないですが、量的には満足しないから、他に何か食べてしまうから、空腹を抑える時ほんの少し食べたり、少しのヨーグルトに少量食べたら?


などと話してました。

同僚さんは、通常でも食事量多いからヨーグルトやカップスープに入れて食べても満足にはならないはず。


オートミールの良い所は水分で量が増えるから満腹になり、水分使わないと少ないから満腹にならないのです。

オートミールも炭水化物だから、食べ方や組み合わせにより痩せないし、かえって太るんではないかと思う。

と、ブログでは何回か書いてましたが会社では余り詳しく話してなかったので、昨日はオートミール力説しました。

あたしはストイックになるから、何事も追及して試したり調べたりするから力説になります💦


年末年始がんばる⤴️と言ってました😊




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する