インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

実は謹慎気分…今年はケンカしない

今回は


・筑前煮

・ひじき煮

・チャーシューと半熟煮卵

・牛スジと大根煮

・白菜の漬け物

・簡単オードブル


を年末に作りました。

31日はいつもよりアッサリ食事にしようとなり、年越し蕎麦を茹で

小諸蕎麦が手に入ったので👍️

丸亀うどんへ天ぷら買いに行ってもらい、後は刺身盛り✨

楽は年末になりました。


家族があると料理写真撮るのを忘れがちになります💦


なんとか写せたのが



2通りの、お節を用意したのですが料亭のメインお節を写すの忘れ、食べ掛けでさすがに写せなく、これだけ。


後は簡単おつまみを都度作ってます😊



クリスマスの翌日、息子と🍺飲んだ時飲み過ぎ…記憶かわない中リバースしてしまい、しっかり自分で掃除して寝てます。

その馬車が二ヶ所、全て娘お気に入りタオルに吐いてしまったらしく、翌日カンカン💣️の娘。

酔っぱらいのあたしに、

『今なら、謝ったら許すよ』

と言う言葉に酔っぱらいのあたしは

『いやだ~⤴️』

と言ったらしい💨😅


全く記憶ないから、朝起きてあれだけ飲んだのに、吐かないなんてスゴい⤴️あたし✨

と1人思っていたバカです。


だから、出産まではアルコール🍺飲まない宣言したのです。


皆は、守れるか疑いつつ…ですがあたしが飲まないと皆も面白くないらしい😁


とりあえず一食一本🍺飲むことになりました🎵

足りないですけどね💦


謹慎気分です。


今日はデカ孫の、書き初め一緒にすることになってます。去年は書き初めでデカ孫とケンカしたので、今年はケンカしない✋

と2人で約束しました。



PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する