インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ネタ提供一生笑える…耳をふさぐ

仕事始めの今日です

と…言っても、10時半に会社へ行き。

年始の挨拶後、会社でお食事会です。

(配達して頂く)

それで終了となります。

顔合わせですね😌


本日の朝食



・ぜんざい


・漢方茶


お昼しっかり食べる事になるので、昨日セブンイレブンで買った ぜんざいにしました。



地元から戻り、やっとのんびり1人時間を満喫しました。

相方さんとも、年始初の長電話でした🎵



年末30日地元へ帰り、今回は娘出産間近だからという事で娘達宅へ行き寝る時だけ、地元自宅へ戻りました(徒歩2分の超近所)


娘宅へ着き、まず段取り話し中

娘が

『そういえばこの間帰った後の夕飯大変だったんですけど💨😏』


と言い始め


『どうしたの?何かあった?』


娘『何かあったじゃなくて、ないんですよ。まずは、ご飯を食べようと、いつものしゃもじを探してもない。』


あたし『うん、それで?』


娘『次は、私とデカ孫のご飯茶碗がない。』


あたし『?あったの?』


娘『まだある、次は私とデカ孫の箸が一本ずつない。』


あたし『何それ?』


娘『前日こるさん、酔っぱらいながら、あ~リバースする前ね、食器洗いその後拭いて片付けてました。』


あたし『えっ?あたし?どこに片付けたんだろ?あった…の?』


娘『😤あったよ、まずはご飯茶碗は冷凍庫。箸は何故かお米ケースの脇。そして しゃもじは洗面所にあるデカ孫下着収納引き出しの中💨ちなみにパンツの上にあった。』


あたし『…😱え~💦』


デカ孫『ママ叫んでたよ😏オババめ~嫌がらせか✊⤴️って』


ハハハ…💦


この手の話し有りすぎて、毎年家族やご近所さんなど集まると、ネタが増える一方です💦

大体あたしの酔っぱらい珍行動を飲みのネタで話し出すと、結構な時間が必要です。


娘も、怒り笑い的にお小言を言い始めたので耳ふさぎました。



こんな話しを相方さんにすると


『俺との間だけでも笑えるネタいっぱいあるからね、本当笑いのネタ惜しみなく与えるよね~😁まわりに一生分の笑いネタあげてるよね。』


まっ、そんな珍行動も含め 謹慎気分は続行です。



PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する