インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

勃発…本音で話す?ただ大人げない?

本日の朝食



・オートミールパンケーキ

・サラダ

・夕飯残り

・ヨーグルト、ブルーベリー

・コーヒー

・ウインナー





昨日のブログで、今回は今の所デカ孫とケンカしてないと書いたばかりですが…😠夕方ケンカ勃発でした。


きっかけは算数の宿題で

『この問題わからない、これであってる?』

からでした。

普通に、どれどれ?と覗いた時から態度が悪く。

一昨日つまづいた問題と同じ感じだったのです。

『これ、一昨日のと同じことだよ。前の問題と合わせてみたら?』

と言ったのが気に入らないなかったのか、

『もういいから、あっち行って』と始まり

『じゃあ聞くな』と言った事でデカ孫に火がつき

『早く地盤地域帰れ‼️』といい始めたので


『わかった、帰るわ』


その時、元旦那さん帰って来てたので頼み出て行きました。

娘とパパさんには、説明しデカ孫が何も言わないうちは知らないふりをお願いし出ました。



で、あたしはすぐ近くの🍺のお店へ

8時閉店7時でアルコールオーダーストップになってます。

6時半頃行ったので🍺飲める時間…


そこへ元旦那さんからLINE電話が鳴り、

『もしもし?』と出るとテレビ電話になっていて、デカ孫の顔が…

『何?』と言うと泣いてるだけだったのでプチッと切りました。


しばらく後、娘から電話あり

『😏今○○(お店の名前)に居るらしいね💨』

『わかるの?』

『デカ孫が、テレビ電話したらババは○○に居た。帰ったんじゃないからいいや~だと。』


ムカ~😠デカ孫は、あたしが地盤地域へ向かったと思い慌てて電話したら、すぐ近くのお店にあたしが居るから、なんだ💨となったらしい。


その間娘からは怒られるし、8時になったら帰るつもりだったので、帰ったら

『ババごめんなさい』とデカ孫から謝ってきたので、そこで終了。


ケンカ中、一緒に居るとお互いヒートアップするので、今回は余分な事言う前に、場所移動したのです。


昨日は楽しみにしていたバレーボールの練習が、緊急事態で夜体育館を使用出来なくなった為急きょなくなり、それのこともがっかりでデカ孫なりのイライラがあったんじゃないかと…体育館使用について、もっと早く連絡ほしかった💨



そんなバタバタな時相方さんから、ただいまメールがありましたが見てなく、しばらくした後返信し、デカ孫とちょっとぶつかりバタバタしてたとメールしたら


『こるは、幸せだよ。ケンカは本音でぶつかってるからでしょ?』


と来ました。


家族と本音で話す事が、難しい家庭もあると言うことだと言う事ですね。

色々な家庭があるから何が良いのかはわかりませんが、我が家…と言うかあたしの場合は本音で話してきたから、デカ孫ともストレートにそうなるのか?

娘いわく『孫にも容赦なしはどうよ?大人になってくれ~』

と言われてる、本音なのか?大人げないのか?わかりません。


今日は1日家に居ます。まず家事を頑張ろう⤴️


PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する