インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

小さい頃からの教育…勘違い

本日の弁当



久しぶりの お弁当作りました。

娘出産が、気分的に12月は落ち着かなく

いつ行かなきゃならないかわからないから、食材は最低限にしていたので、お弁当は作らないで、オートミール持参したり、お弁当買ったりしてました。


やっぱり自分で作るお弁当は、中味わかっていて豪華じゃなくても楽しみ。


本日の朝食



・サラダ

・トースト、ハム、チーズ

・ヨーグルト

・リンゴ、キュウイ

・コーヒー


・漢方茶


冷凍庫に保存しているトーストを片付けたく、今朝はオートミールは止めました。



ダイエットを始めて3年随分食に気を遣うようになりました。

量も以前ほどは食べなくなりました。

満腹感が早く来るので、今は食べる量がわかるようになり、野菜を多く食べる事でお腹いっぱいでも胃が苦しい事はなくなり、お腹いっぱいでも胃は軽い。


よくダイエットに気をつけても、体重が増減激しくても大体いつも同じ体重に戻る場合は、その体重が本人に良い体重と聞きます。

が…あきらかに重い場合はやはり食事の内容や量に問題があると聞きました。

ストレスで食べてしまうなどと以前はよく言ってましたが、なんでもストレスのせいにしてはいけないと実感しました😅



昨日の相方さんとの長電話、ずっと笑いころげていました。

あたしのいい加減さは、実は勘違いしてる事が多いんだってこと💨

今回は地理の事…55才までずっと勘違いしてた💦

たまたま河川の原水を辿って話ていた事から始まった話。

地元の小さい頃からの教育を勘違いしてたようです😅

正しい教育大切です。




今日は朝から☀️テンション上がる⤴️✨




PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する