インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

食スイッチ…微力

カニ✨



・カニ、イクラ、炙りサーモン


一昨日、会社で雑談の中、地元デパートでよくある駅弁などが始まると聞いたので、じゃあお昼はそれにしよう🎵と、自分で言いながらスッカリ忘れ昨日はお弁当持参しましたが、お弁当は夕飯にし、駅弁注文を聞き数人で買ってきました。

混みあってる所はパスし、あたしは北海道の駅弁にしました✨

他カキ弁当・おぎのやの釜めしなどを買いました。

でもカニはやはり、生を買い食べるのが一番です。


本日の弁当



今日も、お弁当にしました。


本日の朝食



・赤福餅

・スープ

・ゆで卵

・ヨーグルト、オートミール入り


・漢方茶


スープは、お弁当に作ったベーコン、しめじ、ブロッコリーを炒め物が余ったのでスープにしました。


駅弁を買いに行った時、赤福餅があったのでついでに買いました。

これ好きです🎵


食スイッチが入ってしまいました😅


昨年ご夫婦共知ってる方に赤ちゃんが生まれ、未熟児だった為お祝いは落ち着いてからにしようと思い連絡をした所、昨日が都合良いということでした。

電話口での奥さんの様子がいつもと違い気になってたのですが、丁度ご主人が休日で引っ越しをされ1ヶ月になりネット工事が来てるということで奥さんと近くカフェで会いました。


産後の精神的に疲れてる状態で、色々な話を聞き食事とれてない様子。

いわゆる情緒不安定。

全ての事が手つかずで、どうして良いかわからない…と泣き出してしまいました。

奥さん実家が遠方で産後頼れる身内がいないという事でした。

引っ越し後の片付けがまだ途中な事で、家の状態を聞き

『じゃあ、まず家を片付けるの嫌でなければ手伝うよ。食材さえあれば食事まとめて作ろうか?少し息抜きしたら良いよ。』

と提案しました。

ご主人にも伝え早速都合良い近日、行う約束しました。


年齢は娘より上の奥さんですが、時期も重なり娘同様な感覚です。

是非楽しい子育てをしてほしい。

微力くらいにしかならないけど、環境的にも心身ともに良い状態になってもらえたら。


娘に対しても近くに居られないから悪いな~って感覚でしたが、娘は環境的にも恵まれてるんだなと改めて確認しました。


今週仕事に集中しようと思いましたが、半分くらいしか出来てない💦

今日は目一杯仕事する✊



PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する