インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

家政婦です~一週間メニュー

一昨日、地元の娘フォローの為娘宅へ行き玄関を開けたら娘が丁度いて、あたしを見


『どちら様ですか?😁』


『わたくし家政婦です~⤴️』


『今日明日宜しくお願いしますね、家政婦さん🎵』


とのやり…それを昼休憩あたしを駅へ迎えに来てくれ、スーパーへ大量食材を買いに行き荷物を運んでくれた娘旦那さんが見て、あたし達親子のやりとりを見てニコニコ笑ってました。


今やスッカリあたしには塩対応の娘ですが、元々小さい時からユーモアある娘😌

会話のキャッチボールが楽しめる。


本日の朝食


・サラダ

・ベーコンエッグ

・オートミールパンケーキ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・りんご🍎

・コーヒー


今回の一週間分メニュー

・おでん

・チャプチェ

・油淋鶏

・サバのトマト煮

・揚げin納豆、チーズ、しらす

・カキ鍋

・茄子の素揚げと鶏肉煮びたし

・筑前煮

・つくねの照り焼き


【副菜】

・小松菜とさつま揚げ炒め

・マカロニサラダ

・ポテトサラダ

・ちくわ、にんじん、ピーマンごま和え

・きんぴら

・サラダチキンサラダ

・ひじき煮

・丸こんにゃく煮


一部




家政婦として作ってきました。


デカ孫も元気そうで、たまにはbaby2孫にやきもちな気持ちもあったり、葛藤は続きそうです😌頑張れ✊


一昨日baby2孫の、2週間検診があり母乳がたっぷり出るので体重増加もすごいらしく、2週間で700gほど増えてました。


今日明日仕事目一杯頑張ろう⤴️



PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する