インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

手作りパン…遊び予定満載月

急に思い立ち作ったパン



残念な事に通常の強力粉が使いきっていたようで、フランスパン用のリスドォルしかなく、思うような仕上がりにはならなかった⤵️

あたしが作るパンの大きさは通常の1/2か1/3の大きさ。

次は下準備しっかりしてから作ろう🎵


手ごねで生地作りしたのですが、一番好きな工程かもしれない😌

パン~⤴️パン💨と叩きつけるのが良い発散になる。

その後一次発酵し、下のように滑らかふわふわになると嬉しくて仕方ない😁


本日の弁当


夕飯に作った つくね丼の余りがあったので、お弁当にしました。


本日の朝食


・ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵

・ヨーグルト、ミックスベリー

・パン

・コーヒー


・漢方茶


多分3つのパンで1つ分だと思います。


今日から2月✊1月中に2月仕事を大体段取りしたはずだけど、今回は3割ほどしかまだ出来てないので、今月は忙しくなる💨

遊び予定満載月だから、かなりいつもより頑張らないといけない2月になりそう。


PVアクセスランキング にほんブログ村



人気ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する