インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ごめんなさい議論…平均摂取カロリー

本日の朝食




・ほうれん草、ベーコンのオートミールリゾット   トッピング 温泉卵

・りんご🍎

・コーヒー


・漢方茶


このリゾットも安定な美味しさと満腹感があります。

ちなみにこの朝食は313kcalでした。

温泉卵なければ、230kcalほど、でもやはりたんぱく質と美味しさ倍増だから良しです👍️


久しぶりに平均1日カロリーを計算したら、最近の1ヶ月だと、1日1302kcalでした。

栄養分も炭水化物も適正だし、ビタミン系も適正ですが、やはり鉄分が少ない感じです。

揚げ物なども時々食べるし、やはり魚と野菜が多いと思います。

おやつは余り食べないですが、会社でも家でもよく果物食べてます。

会社では食べたくなると、今ならりんご皮をむき居る人達と食べます。





先日相方さんとのケンカ?から来週合流して、数日過ごす予定どうなるか?と思いましたが…3日前はあたしが頑張り昨日は相方さんが頑張り、雨降って地固まる的な収まりになりました。


年に一度か二度ある、ぶつかり合いお互い譲らない所もありの…相手の性格分かりきっていても、ぶつかります。

ここまで言うか?(傷つけ合うわけではないです✋)って時もあり。

多分まわりで一番厳しく、お互いの直すべきことを言うと思います。


あたしの課題は、まずはごめんなさいが言えない事。

何に対して言えば良いかを一度頭を巡らせ、それからごめんなさいと言うタイプ。

だからそのごめんなさいまでの間が長いと、相手は色々思うようなのです。



相方さんは、すぐごめんね~と…

間にそれを入れる事で空気感が変わり、和む事もあると思い会話するタイプ。


なんでもかんでも、ごめんね言うんじゃね~✊と言いたくなるのです💨


長くお付き合いしていても、まだこんな事で議論口論をぶつかり合い、体力気力を消耗しているアホな2人です💨




今日は朝から☀️で気持ち良い🎵

地元向かい中💨


今日明日は家族時間です。



PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する