インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

適正量…体に染み付いた ながら○○

本日の弁当




有り合わせの、お弁当になりました。

ときめきがない、お弁当です💨


本日の朝食




・オートミールリゾット

・ヨーグルト、りんごコンポート入り


・漢方茶


今朝のオートミールには野菜たくさん入れました。

ほうれん草としめじかなり入っていて、後はトマト、たまごです。

お腹から温まる。


昨日寝る前に、頂いた最中✨とコーヒー





よくある

餡は別にあり、食べる時最中にはさみ食べるから最中パリパリで美味しい✨

まだまだあるので会社でお裾分けしましたが、後2回は楽しめそうです。


食事の量、元に戻りました😌

やはり本来の適正量が体に定着しているようでした。


よく、ながら○○と言われるけど

あたしと言うか女性は得意だと聞いた事あります。

よく主婦の時、食事準備しながら掃除などなにかをしながら行えるのが女性と聞きました。

あたしは学生の頃、リビングでの勉強が好きでしたが母からよく『ながら勉強』だと言われた気がする。

たぶんテレビ見ながらだったから😅


だから、食事の量と同じで○○しながら何かをするのが体に染み付いてるようで、昨日仕事準備をする1日だったのですが、数人同じように1日社内に居て準備している人がいました。


そうすると、おしゃべりが始まるのです😅

あたしは、話に参加しながら資料作成や事務さんとの打ち合わせやお客様との電話をしていて、とりあえず今週末までの準備完了し終了したのです。(あたしだけではなく、もう一人の人も)


が…中には、おしゃべりが始まると手が止まりがちになる人もいたようで、準備完了にならない人もいました。


皆で、必ずしも女性皆が、ながら○○が染み付いてる人ばかりじゃないんだねって笑いながら話をしてました。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する