インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

百貫デブになる…無知

🎼

でぶでぶひゃっかんでぶ

車にひかれてぺっちゃんこ

ぺっちゃんこは煎餅…


小学生の頃、歌ったことある人居ますよね


この度55才にて初めて知った事ありました。


先週相方さんと過ごしてた時、過去の事を交えて話ていた流れで

お互い許せない事、もし…って話をしていました。

で、あたしが

『もし、そうなったら百貫デブになってやる‼️』

(相方さんは基本太ってる人は苦手…イヤ苦手ではなく嫌いなんです。)

と言ったら


『百貫ってなんキロだと思ってるの😏?

まぁ、デブになったら知らね~から✋』


『あれ?百貫って100キロくらいじゃないの?』


『やっぱり💨そんな思い込みしてたか💨』


調べたら   一貫=3.75キロ    無知でした


『375キロにはなれません~🐷』


百貫デブ…車でひけない💨



本日の朝食




・オートミールリゾット

・りんご🍎


・漢方茶


昨日は夕方まで休日出勤し、一件アポがあったので営業もし、明日からの一週間準備・お客様へのメール等を済ませました。

他4名も入れ替わりで来られました。


結構休日の空気感で仕事をするのは好きです。

かなり捗ること多々あります。


相方さんも前々から、珍しく本社の事で早朝から夜まで仕事あり帰宅が夜9時過ぎになり、随分疲れた様でした。

お風呂や夕飯が終わった10時過ぎ電話がありましたが…疲れたなら寝てくれ~って思いましたが


📱に出ると…


『もしもし?55才のわりには可愛いこるさんですか?』


『はい⤴️』


『あっ、ナイスバディ ボン キュッ  ボンの こるさんですか?』


『😏間違い電話です💨』


まぁ、疲れてるのにこんなくだりをする元気があると言うか…

少しでも笑わせてくれる相方さんでした。



今日は頭の中を色々リセットする時間にしたいと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する