インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

笑顔になってくれたら…貢献

ちまちま内職…昨日ブログの続き





こんな感じに仕上がりました😊


デザインペーパーとクリアフィルムと両面テープで作りました

満足🎵



うしろのタグも手作り😁

楽しい時間です


受け取ってくれた方が笑顔になってくれたら嬉しいな🎵





本日の朝食





・サラダ

・ハムチーズトースト

・ハムエッグ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・コーヒー


・漢方茶



今週は、お客様とお昼を食べたり、会議でお弁当が出たり、同僚さんとランチ予定などがあり、お弁当持参は明日くらいになりそうです。


転職して1年になりました。

前職と違い、職種は営業なので好きな仕事ですが興味がある内容ではなかったのですが、段々興味やいろんな方向性から見ると、まだまだ広がる営業方法が見えてきました。

ただ転職は営業だけではなく、支店の内々開拓も業務となってました。

1年働き色々見えて来ることもあり、何度か支店長へ意見を言う機会を作り話す事もありました。


今の社内状況的に、不満はあるけど直接伝え納得や変えようという人はほぼいなく…言っても無駄などと思ってる体制になっています。


外部からの転職なのと、以前と違い大手企業なので1つ1つ意見が上まで通り実行が大変なのも実感したり、これまでの会社と違う事は多々あります。


でもこのままではダメなんじゃないかな?と言うことは口にし解決策を提案したり、お願いしたりしてきました。


昨日もお客様の立場から考えたら違うんじゃないか?と思う支店長の考えがあり、こんなふうに出来ないか?と聞いてみました。

譲歩を見せてくれました。


支店長には

『転職して1年経過したので、感じたことや疑問は口に出し改善や対策求めることにしたました、ただ全てがこちらの思い通りになるとは思ってはいません。お願いします。』


と話をしました。

残念ながら顔はこわばってました。

支店長には覚悟して頂くしかない💦😅


後働けて9年転職した理由の1つは貢献だったので、少しでも会社に対して役立つ事を残していきたいのです。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する