インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

言葉は人を表す

アポとアポの間での時間潰しの為、甘味屋さんへ入りました😁

甘いもの苦手だけど、つぶ餡は好き✨




一口かじってます💨

お茶を頂き、ほっこりしました。


本日の朝食




りんごが食べたくて、小さめのりんごを一個と、ヨーグルト。

満足🎵


当社だけではなく、今年度〆の為バタバタしている会社も多いと思います。

数人ですが4月から新入社員さんも入る準備などもあったり、支店の最終数字追い込みも。

等々…ただ社員間の温度差はまちまちだな~と感じます。


前職の場合、もちろん追い込み契約で毎日忙しくしていました。


今は自分の営業仕事だけを思うと、わりとのんびりしてます。

後は営業以外の仕事、内々開拓の仕事。

数日前から、一人一人と時間を作り来期に向けそれぞれの仕事の進め方や希望など聞いています。


が、一昨日の人…前々から気になっていた事

それは発する言葉


多分無意識で、人に対して不快な言葉を投げる人。

一昨日も、あたしと話をしてる1時間半くらいの時間にも、あたしに対して数度発したので


『その言葉は、今の会話では変だよね?あたし不快に感じたよ。』


と伝えても、本人は何て言葉で表して良いかわからない。

その同僚さんは、まず人の悪い所を認識するようで、ママ友さんやご近所さんとの人付き合いが上手くいかないと以前言ってた意味がわかった気がしました。


仕事でも土壇場で断られる事もあったのは、発する言葉ではないかと、想像できる。


『考え方変えた方がいいよ』とは言いました。が…多分わからないだろうな。


何度かブログで書いた事ありますが、言葉はその人を表すと思ってます。

例えばブログで、どんなに上品そうな話を書いても、最後の一言で崩れ本質が現れるな~と感じてます。


自分もそんな言葉を発する時があるかもしれないけれど、自分では気をつけて言葉を出すようにはしていたり、特に腹正しい時ほど言葉は気をつけるように一呼吸  訓練?はしてきましたが、完璧ではないだろうな~💦



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する