インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

迎えた春分の日…ふわふわオートミールパンケーキ

本日の朝食




・ほうれん草スクランブルエッグ

・野菜、ハム

・ふわふわオートミールパンケーキ

・ヨーグルト

・りんご

・コーヒー


・漢方茶


オートミールで、ふわふわパンケーキできました🎵

ただベーキングパウダーを入れるのを忘れてしまい、もっと膨らむはずが…残念💦

でも食べたら、口の中でふわふわです😊

明日又リベンジしよう。


【オートミールふわふわパンケーキレシピ】


・卵1個

・オートミール20g

・グラニュー糖7g

・牛乳  大さじ1

・ベーキングパウダー 1g


卵黄と卵白をわけ、卵黄を混ぜた後牛乳入れ混ぜ合わせる。


オートミールをミキサーで粉末にする。


オートミールを卵黄と合わせ混ぜる。

ベーキングパウダーも入れる。


卵白をハンドミキサーでつのが立つまで…そこへグラニュー糖を入れ再度つのが立つまで。


卵黄と卵白を。サクサクと合わせ。

フライパン(弱火)で焼き、出来上がり✨



今日は春分の日、先日の風の時代の話続き…

風の時代になり初めての春分の日とあり、今日はとても大切な日らしいです。


と言うことで、社内スピリチュアル談義3人で昨日しておく事を聞き、一昨日夜と昨日朝から準備の為、掃除頑張りました。

特に各排水口の掃除。


そして毎朝のルーティンで玄関掃除してますが、もっと丁寧に玄関掃除の為、玄関ドアをキレイに吹き…などなど。


要は年末の大掃除みたいな感じです。




その他、こんなグッズで今日を迎えました。

なかなか神聖な気持ちになりました。

この他お風呂の入り方とかありますが…😅

スピリチュアル苦手な人は、???となりそうだから、この辺で。


今日からを楽しみにしよう🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する