インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

リベンジ…物が多いと、体も心も怠慢になってた

本日の朝食




・オートミールふわふわパンケーキ

・ブロッコリー、ハム

・ヨーグルト

・りんご🍎

・コーヒー


・漢方茶


リベンジのつもりで、オートミールふわふわパンケーキ作りましたが、ベーキングパウダー入れたけど大して膨らみ変わらなかった💦



掃除は前日済ませていたので、1日家から出ないと決めた昨日の休日は、午前は冬物を思い切り捨てました。

靴とバックは後で断捨離する予定。

クローゼットに隙間が出きるのは嬉しい✨

何度も書いてますが、どんなスペースも空間がないと苦しくなる💨


物が多すぎると安定した気持ちにはならないと実体験で思う。

体も心も怠慢になってました。


物が乱雑にある空間からは負が漂うのは良くわかるから、家が新しいとか古いとか関係なくスッキリ小綺麗にしていると良いと実感してる。


元々整理整頓は好きだけど、昔はブランド物も好きだったし、バブル世代なので海外へ買い物などへも行ったり物は増える一方、

又子供達の服を買うのも楽しくて、ブランド服バカみたいに買ってたと今では考えられない💦

だから押し入れやクローゼットはパンパン状態だったし、それでは収まらないからタンスの上などにも収納ケースで片付けたり…

とにかく空間が少ない時期ありました。


物が少なくなると頭の中もスッキリするんです😌

よく断捨離の番組見ていて、変化がわかりますよね。



今日は美容院へ行く予定✨


パーマをかけようと少しのばしながら、前下がりボブをキープしていましたが、パーマを止めて1年やっと髪質がキレイになり健康状態になったので、パーマは止め切る事にしました。


気分が一新になりそう✂️


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する