インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

辛い嫌な事も笑い話へ…会話

朝日サンサン☀️な中で、本日の朝食




・ブロッコリー、プチトマト、ハム

・ヨーグルト、ブルーベリー

・トースト


・漢方茶


同僚さんに、頂いたホットペッパーツナをトーストにチーズと乗せ焼きました。




コストコでお値打ち品だったようです。韓国の商品だから少しピリ辛でしたが、癖になる美味しさでした✨



先週終盤から家庭の事でバタバタしていた相方さんと、数日ぶりの長電話したのです…

明日から関東で仕事の為移動するのですが、その話から色々話になり、途中ケンカ?の様な状態になり『会話』の話になりました。


あたし達13年目になり、長く続いてる理由の中で、これまで辛い事・嫌な事ありましたが、わりと2人共それを笑い話にして後々会話に取り入れ話ている事。


相方さんが


『嫌だった事をそのままにしていたら、ただの嫌な事で終わってしまう。2人のネタにして笑い話にしてるから、長く続いてる一つだと思うよ。』


って…確かにあたしの性格も、家族とも嫌な出来事を笑い話にしてる。

元旦那さんの若いころの浮気も今では2人の笑いネタにはなってるかな💦


途中お互いの嫌いな所を言いながら、それも含めてのお互い。

ここが嫌だから別れるとはならない…。


笑い話だけではなく、色んな会話ができることが楽しく感じる。

意見の相違でぶつかる事もあり、そんな時はもちろん楽しい気分ではないけど、後々こんな会話がすることができ楽しいと思える。

と相方さん。


例えば、いつも会えば同じような話や会話幅や考えが狭い人と話をしても、又会いたい、又話をしたいと思わないなと思って結局会わなくなります。


色んな関係の中でも、会話すると言う事は大切なんだなと…。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する