インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

余命…BOYS癒し

baby2孫



すくすくブクブク👶

育ってます。


デカ孫・チビ孫・チビ弟孫…4人共元気でした


4人共それぞれ顔が違い面白すぎ💦

何故こんなに似てないのか💨

でもこの4人には癒されるばかりです。

デカ孫は癒しだけではないですが😁


baby2孫は寝てる時、皆話をしていてふとのぞきこんだら静か~に起きてる😅

わりといつも声あげず目が開いてる時あるらしい


『起きたなら、声だしてよ~』と声をかけると、きゃっきゃヾ(*´∀`*)ノと喜んでました


あたしが


『もう○○する?』と娘に聞くと

『まだ2ヶ月だから』

と返ってきます


『○○は?』と色々聞いてたら皆から

『まだ2ヶ月なんですよ』

と口揃えられました💨


春休み中のデカ孫は夕方、baby2孫のお風呂を手伝っていました😌

春休み中は、娘・デカ孫・baby2孫は夕方お風呂へ入る事にしたようです。

娘も久しぶりゆっくりの一人お風呂Timeを喜んでました。




父親の担当医からの説明…そして1年ぶりの父親との直接対面

なかなか世の中と言うか、我が家は平々凡々と平和にはいかないようです。


1年ぶり直接対面した父親の変化には驚き、ぶわぁ~っと号泣してしまいました💦

痩せてしまい、言葉がうまく出てこなく…

それでも

『こる 、よく来てくれたな』

と言ってました。

今回の入院では流動食になっていました。



余命1年。

今までいたリハビリホームへは今の状況だと難しく、父親の状態を受け入れてくれる施設は地元には一ヶ所しかなく今空きがない事プラス、父親のような状態の人がもし入所できたとしても、月支払い金額は今までよりもかなり上がり20万以上になるらしい。

それでも年金範囲内だから、空きが出たらお願いしようかな?

と最初は思ってましたが、


余命長くて1年…と聞いてしまったら、父親が帰りたがっている自宅介護はできないかな?と考えを巡らせ始め、こうしたら?と案が3つ出ました。


夜、姉との電話でその話したら、

『どうかそうしてほしい。』

と言ってました。そうなれば姉も行き来しやすく、もちろんあたしも地元へ行く頻度は増えるのです。


娘へも3つの案を伝えた所👍️そうなると良いと言い、後1年育休になる娘が一番の助っ人になります。


父親との葛藤は、姉も私もあり特に私の場合は多かったです。

でもやはり父親を思う気持ちはあったようです。

母親は1日の看病もする事なく倒れ逝ってしまったので、余計思う事があります。



午後過ぎからは地盤地域へ戻り急ぐ仕事だけをしています。

今日は定時で即帰ります🏃💨


あっ💦エイプリルフールでした。

朝からバタバタで、そんな余裕なかった😅


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する