インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

○○しなくちゃいけない…気持ちのゆとり

本日の弁当




最近続いてる、お弁当に鮭…お肉より魚が良いので冷凍庫にある鮭がついつい活躍しています。


今日は1日雨の予報だから、アポ以外は外出しないつもり

だからお弁当も絶対持参。


本日の朝食




久しぶり朝からオートミールパンケーキ

後は、お弁当残り。


・漢方茶



朝から雨だと、室内ジメジメしているから毎朝のルーティンのモップがけはダメですね。

こんな日は、クイックルワイパー✨でウェットタイプで拭き掃除します


最近仕事での新しい試み(自主的)、準備は出来るだけ朝早くか夕方遅めの時間に行っています。

仕事へ入る前の気持ちを整える時間や、明日への工程を頭で考えながら…


これも日課にしてしまうと、1日の流れとなります。


そして大体毎日更新しているブログ、ただ時々ブログ更新をお休みする事もあります。

自分の中で、絶対毎日更新とは考えていないのでリアル生活が忙しかったり、誰かと時間を共有している時はブログはお休みとしている。


朝のルーティンも、仕事準備も、ブログも決してどうしてもやらなきゃならない事ではなく自分で決めたことだから、臨機応変に過ごしてる感はあるかなと…


やらなきゃならないとなると、苦痛になったり手抜きになる事は自分の性格上あり得る💦


昨日も1日家でのんびり過ごそうと考えていたら、プチ断捨離が終わった後スマホが調子悪くなり、最近ごまかし使っていたのでショップへ行く事にしました。


で、行ったらスマホを調べるのに最低1時間半はかかると言われ仕方ない、予定してなかったけど、美容院へ行き髪を揃えるカット✂️と染めてきました。


結果、気持ちがスッキリし行って良かった⤴️

スマホも故障理由は、データーが多かった事結構バックアップしてましたが写真がかなり増えていたので必要ない500枚ほど削除した事と他を処理したら、サクサク起動しました。

スマホも断捨離必要ですね。


決めた事の予定が変わる事も有りと思い過ごすと、気持ちにもゆとりができる…と自分に実感する日々でした😊


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する