インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

沸々とわいてくる…対処法

かすみ草




昨日朝ウォーキングへ行ったので後は、引きこもり予定でしたが、私には必須アイテムキッチンペーパーがなくなりストック確認したけどないのでホームセンターまで歩いて行き、ついでにかすみ草・ポーチュラカなど購入してきました。


よって昨日は、🚶11570歩でした。



本日の弁当





筍ご飯を炊いたので、ほぼ筍ご飯弁当💦






タイムの花が散ったら乾燥させ🍴調理に使います。



昨日ウォーキングは最寄り駅反対側の最近できた住宅街をぐるっとまわってきました。

新しい家を見ながら楽しくて仕方なく、これ素敵・自分ならこうするな~とかやっぱり住宅の仕事ワクワクするな~と思いながら家帰り、従兄弟からの電話。

この従兄弟も長く地元で、私同様住宅営業と設計を競合会社で行ってました。


で、その電話で最近住宅の仕事へ戻りたい気持ちが出てきた…と言ってました。

従兄弟は2年前、都内のある会社新事業責任者へヘッドハンティングされ転職をしたのです。


でも一度住宅の仕事をすると、ワクワク感や達成感や魅了される感じが忘れられないのです。

従兄弟と2人で住宅仕事への気持ちを2人で語り合いました😅


そして夜、相方さんとの電話で将来過ごす家について話をしていたら…沸々と住宅仕事への気持ちが沸いてきました。


で、電話をきった後…朝分譲地に良い場所が空物件になっていたので大体の大きさがわかるので(長年携わってきたので大体土地見ると坪数や間口わかります)

自分が今住みたい図面を引き多少満足気分でした…自分なりの対処法です。


コロナ禍が落ち着き又都内の仕事を本格的に再開できたら、私は多少建築仕事に携われますが、住宅最初から造り上げる仕事はもうできないだろうな~。


ですが、最近ようやく現仕事の面白さを味わい始めたので今は現仕事を💪💪面白く展開していきたい。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する