インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ハクビジンは びわ好き…休日の醍醐味

ガーベラ率高い 室内花





今日は、いつもと違う花屋さんへ行ってみよう🎵



本日の朝食




・オートミールブルスケッタ

・ぶどう、🥝キウイ

・ヨーグルト

・コーヒー



延期になっていたコストコへ行って来ました。

目的のキッチンペーパーはget

他果物・鮭などを購入し


ドライトマトのオリーブオイル漬け、売り子さんから渡され食べたら美味しかった✨

だからこちらも…色々な料理に活用できそう




瓶もかわいいから👍️


今朝は早起きをして、朝風呂♨️のんびり入浴できて満足✨

休日の醍醐味です



相方さんの家・庭には、びわの木があり毎年びわジャムを作ってくれてますが、去年は『ハクビジン』に実を全て食べられてしまい残念でした。(防犯カメラにハクビジンが…)

今年は色々工夫をし実を守っているようです。


昨日電話中、ついにハクビジンが来てなんとか実をとろうとしていたようです。

そこで相方さんがガンガン窓を叩くと逃げて行ったようですが、今年は食べられる前に今日収穫するらしいです。


びわの葉を干し煎じて、びわ茶にすると色んな効能があるらしく、葉も少しわけてもらってます。


【びわ効能】


びわの葉には血液を浄化し脂肪を分解し、余計なものを排出するデトックス作用があります。



・現代病の予防や緩和


・咳止め、喘息の改善


・肌トラブルの防止(殺菌・消毒・鎮痛の効果)


・アレルギーの対策



などなど、自然療法ではおなじみの、


その万能のパワーは、まだまだ書ききれないほどあるようです。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する