インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

成長しました…ゲートキーパー資格者の助言

1年で、こんなに成長



去年(下の写真)2種類のポトスを合わせてたのですが、

今良い感じになりました✨



そしてもう一人成長した息子もうすぐ誕生日なので、lineギフトで送りました😁




同じビールとからあげが、私も貰えます。

特なのかわかりませんが、特した気分🎵



先日ブログにも書いたお節介からの、なんとか人助けできないかと…

行政も警察も本人が動かないと何もできないと再三言われ


第三者の私ができる事は、なんとか本人に

行政なり警察へまずは、相談へ行ってもらう(本当は被害届け出してほしい)ように導く事と話しを聞くこと。


昨日仕事終わり2時間程会い話しを聞きました。

一回でどうにかなる事ではないと思っているので、今後もなるべく短い期間に時間を作り会い導きたいと思います。


唯一同僚さんで、この事を共有できている

一人がいて彼女は以前『ゲートキーパー』の資格を取得しているので、的確な助言を教えてくれ2人で協力してなんとか救いだそうと決めました。


ただ、昨日話しを聞いた内容をかいつまんで話すと


『とんでもなく危ない事に足をつっこんでしまったね』


と…


でも、彼女も知ってしまった以上は放っておけないよね。と賛同してくれました。




ゲートキーパー


心理、社会的問題や生活上の問題、健康上の問題を抱えている人など、自殺の危険を抱えた人々に気づき適切にかかわるゲートキーパー。


・地域のかかりつけの医師、保健師

・行政や関係機関などの相談窓口

・民生委員・児童委員や保健推進委員、ボランティア

・家族や同僚、友人


抜粋しました。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する