インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

家の乱雑さと幸運度は比例すると確認

土曜日から昨日にかけ、親戚やお世話になった方ご近所へ挨拶まわり合計35件ほど…


高齢者親戚の家では、やはり各々病などを抱えていました。

色々な面で大変な状況もあり、得に母親の姉弟で生きている叔母と叔父。

叔父は年が離れていて今年70才まだまだ元気です。

が…母親の姉は84才

こちらの事で、私もできる範囲で手助けするからと約束し、次回地元へ帰る時は叔母の今後について話し合う事になりました。


そこで35件ほど訪問し確認した事、やはり常に伝えたりしていましたが、

住まいの乱雑さは、生活には大いに関係あり幸福感などにも表れてると実感しました。


幸福度は人各々の考えや捉え方があるのは重々承知していますが、そういった事に当てはまらない類いです。



物で溢れた家や掃除をほとんどしてないんじゃ?

と思われる家…正直  孤独や病など家族問題色々問題のあるお宅ばかりでした。


娘も整頓苦手ですが、全然かわいいくらい💦



今回は孫達BOYS4人には癒されましたが、それ以上に色んな意味で、どか~んと衝撃を受けました。


我が家にも小さな問題はありますが、

まだまだ幸せだなと思えました。



まずは、自分の住まう家は整え生活する事は本当に大切です。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する