インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

賛否両論…ゴーヤ酢漬

本日の朝食




・ししゃも

・きゅうりの漬物

・ゴーヤと紫玉ねぎ酢漬

・ほうれん草卵焼き

・ご飯

・味噌汁


・漢方茶


久しぶり和食朝食✨

美味しく頂きました🎵


ゴーヤを頂いたので、いつも作る酢漬を作りました。




このれレシピは、以前よくブログに載せていた、やせおかのレシピです


今でも作り置きは、やせおかのレシピが結構多いです


頂いたゴーヤ、半分は酢漬にし、後の半分は天ぷらにしました😌

🍺のおつまみになりました⤴️



引きこもりの予定だった昨日ですが、元職場の同僚さんから連絡あり近くで☕お茶をし、久しぶりの会話をしました。


今の住宅会社の現状や諸々話を聞いたりし、やはり前職場は士気が高い

いつの間にか、やる気が体中漲ってました


会社の規模は現会社が大きいですが、個人の士気ははるかに前会社の方が高い。

だからいつも成長できていた感が強いですが、今の社内は私がそれを伝えたり与えてる感が大きいです。

私の成長を止めたくはないな~と思う、良い☕時間になりました。



昨日オリンピック閉会でしたね

始まる前から開催への賛否両論があったと思いますが、今の状況でのオリンピック競技を観て感じる事が絶対あったと思う。

(まだこれからパラリンピックも続くから、又そこから感じとる事もあるでしょう。)


社内でもオリンピック反対してた人もいましたが、なんだかんだ言いつつもオリンピック競技を観て興奮してたり、称賛したり…でした。


なにかを感じとれた人が多かったんじゃないかと思う。


コロナ禍の事も○○のせい、と言う事は簡単です。

ブログで訴えている人も多いと思う。

捉え方も個々に大きな差があり、

決して今の国対応に納得してるわけではないですが、批判を言う事が多くの人に伝わるわけではないと思い、その批判に嫌悪感を覚える人もいて、ある意味良い連鎖ではないと思う。批判は簡単です。

でもそれは自己満足になってないか?

何かの捌け口になってないか?


こんな状況でも行ったオリンピックからも、得た事は各々あったことと思うと、今は自分達ができる事を守りながら居る事が大切なんではないかな?

と日々痛感する。


PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する