インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

梅漬汁 最高⤴️…観葉植物が育つ家

本日の朝食



・卵焼き、ネギ入り

・卯の花

・冷奴

・野菜  即席梅漬汁浅漬け

・ご飯

・味噌汁


・漢方茶


和食の気分でした、美味しい😌


今朝、野菜を塩昆布で和えしばらく置き、相方さんからこの間お裾分けしてもらった梅漬汁をかけ食べたのですが…最高⤴️✨

感謝です。

梅漬汁は色々な料理に使えるし、

ダイエットにも役立てるレシピにします😁



今日のご飯は玄米5分づきにしました

美味しいです。

玄米も好きだから次回は玄米にする予定。

玄米はダイエットにも良いです。


毎年春頃から観葉植物の挿し木を始めます、そうするとこの時期になると根も生え観葉植物も育ち家の中が観葉植物だらけに…


たまたま同僚さんとメールしていたら、その同僚さんは観葉植物がうまく育たないらしい💦

動画で我が家の観葉植物を見せたら感激してくれ、育った観葉植物を寄せ植えにしてプレゼントする事になりました。


私からしたら、嫁入りが決まった気分😌

これで少しはスッキリします


私の姉も、これまで何度かお願いされ観葉植物をお裾分けしたのですが、育たないらしい💦

得に気を使い育ててるわけではないのですが、よく育つ。

育つ家と育たない家があるみたいです。



今日は雨もあまり降らないみたいなので、土作業進みます🌱




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する