インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

第一歩封を開ける…健診減少 早期ガン発見遅れ

長々としたタイトルです💦


7月中旬過ぎに届いた、『コロナワクチン接種券在中』封筒未開封でした😅

接種するかまだ決めかねていましたが、とりあえず開封することにし、昨夜開封しました


まずは第一歩ってとこです

接種するもしないも、まずは向き合わないと…


相方さんの会社でもあったようですが、社員へのコロナ接種アンケート

夏期休暇前当社でも各自へメールアンケートがありました


迷っているに ○をしました


そんな中、又今年も健康診断の時期…

ですが去年からコロナ禍により、一斉健康診断が出来なくなったので、健康診断センターへ各々が都合をつけ行く事になっている

私去年遅く今年に入ってからだったので12月に行く予定です


その健康診断の話が2、3週間前の日経新聞で読んだのですが、当社のように一斉健康診断を中止したり、個人的で行く方もコロナ禍があり病院へ足を運ぶことを遅らせ行かない人もいるようで、健康診断受診者の減少になっていること、その事によりガン検診者も減り、本来なら現在はガン早期発見が大半らしいのですが、進行ガンになって発見される事例が増えているらしい


これも個々の判断になりますね



昨夜の夕飯



・すり身揚げ

・冷奴

・サラダ

・黒霧島  水割り


美味しく頂きました😌


今日はバタバタな1日になりそうです




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する