インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

オートミール再開…多難な人育て

本日の朝食



・オートミールサンドイッチ

・サラダ

・キウイ、オレンジ、ぶどう

・ヨーグルト

・コーヒー


・漢方茶


一ヶ月強ぶりのオートミール再開、自分の体で実験中です


本日の弁当



夕飯残りと、久しぶりに鶏肉ピカタ作りました

デカ孫や子供達 好きだから、以前はよく作りました




以前の会社でも現会社でも同じような、

ある問題があります


それは人を育てる問題


昭和生まれの私、同じ昭和でも50代と40代では違うように、平成生まれの特に20代は時々異性人に見えることもある


ただ私達が当たり前と思って対応はダメだと思っているので、一度受け止め対応している


平成生まれの娘は たまたま昭和的だから、

あまり違和感感じないのですが、会社では

ある意味、カルチャーショックを何度か

味わい

どう話をしたら伝わるかな…と試行錯誤していました


ただ最低限社会人として生きてく中の礼儀に関しては、貫こうと思い他に関しては会社や

私達が当たり前と思っている事は、押し通さないと決め話をする事をしています


ある同僚さんが

『自分の意思表示をズバズバ言えるのは、昭和のババァくらい

と…ア~私の事ね💨💨


と聞いてましたが、まぁその同僚さんは自分の事含め言っただけですが



社内での人育て  まだまだ多難だと思います


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する